カテゴリ:独り暮らし( 29 )

8日目

ヤヴァイ・・・今日は9日目だけど昨日の分の更新に・・・

今日はしっかりと早起きをしましたよ。
午前中は洗面所とガスコンロの徹底的な掃除
ガスコンロの方はまだ終わっていません。

昼前から外出、ジョギング→スイミング→ウォーキング

さらに黒くなりました、僕、社会人ぽくないですね~

帰ってきたら洗濯をし仮眠、3時間も寝ちゃったし

あれ?結局昼飯は食べずに夕飯はガストへ行きました、ちょっとした勉強も兼ねて
帰りにドンキに寄り米10kgと掃除用具を買い、ファミマでハリーポッターの本を受け取り(haruのだけど)、コンビニでカルピスサワーを買って飲んで寝た。

何てことない平凡な1日でしたが、プールにいる間、そよ風が気持ちよく1時間ちかくプールサイドでグダグダしていたら体が真っ赤になりました~

今日は日中一度もクーラーつけませんでした。窓を全開にするとなかなか爽やか♪

a0013479_10562357.jpg

魚肉ソーセージ美味しそう♪

[PR]

by tama5136 | 2008-07-24 10:59 | 独り暮らし | Comments(2)

7日目

さて、Blogの毎日更新もそろそろ限界か?

20時に仕事を終わらせると、帰宅は21時。
着替えて夕飯の準備をするとすでに22時。
食事して片付けて、ちょっとのんびりすると23時をまわっている。
それからharuと電話をすると0時近く・・・でウトウト → 就寝。

あれ?ジョギングは?   ってことですよ。

やはり一番時間を要するのが食事の準備
これをなくせばいいのだが・・・食費がかさむ

難しいですねぇ~

a0013479_8522838.jpg

食事さえもらえればそれでいいのよ♪・・・あとトイレ掃除

[PR]

by tama5136 | 2008-07-23 08:53 | 独り暮らし | Comments(2)

6日目

さて、本日は会社帰りにスーツを取りに行ってきました。
お店に寄ったついでにベルトとYシャツ2枚を衝動買い、早めに仕事を切り上げたのに帰宅したのは21時頃。
何故か見ようと心がけているドラマ「あんどーなつ」は録画予約したのにも関わらずテレビの主電源切っていたため見れず・・・(>o<)

落ち込んでいる暇などない。
ご飯炊いて、洗濯物取り込んで、たたんで、買ったスーツを壁にかけて眺めて・・・と時間はあっという間に過ぎ、ご飯も炊けそうになったので料理開始!
無心で作った会心の作品がこちら・・・


a0013479_1436285.jpg

油プレート


豚キムチを油たくさんで炒め、レンチンした肉の水分と交わったため猛烈に油が飛び跳ね大惨事に・・・そして、普通に盛ればいいはずなのに、無駄に炒めたご飯、そして目玉焼き。全ての品に油を使っています。体に悪ぅ~。。。

夕飯の量としてはかなり少ないかな?

食後は僕が料理中にウンチをたくさん産み落としたみかんのトイレ掃除とゴミまとめ、食器洗いと炊いたご飯を皿に小分けし冷蔵庫へ・・・遅く帰ってくると大忙し(- -;)

さて、明日は新しいスーツで気分一新して出勤するぞー!
(糞かけられませんように(-人-)。。。 )

a0013479_0594542.jpg

料理ネタとウンチネタって一緒にするべきじゃないと思いますわよ・・・

[PR]

by tama5136 | 2008-07-22 01:01 | 独り暮らし | Comments(4)

5日目

朝まで遊んでいたため、午前中は死亡・・・
午後は仕事でサッカーをしました
今日は思い切って行こうと思っており、一発ロングシュートを打ってみました。これが何とも惜しかった。
二日酔いだったため、かなり不調でいたが「液体キャベ2」を飲んで一気に回復しました。

仕事は程々に切り上げ、夕飯はラーメン屋へ行きました。夕飯で麺類は減らします。はい。

世の中は3連休なんですね、僕は明日も仕事です。

今日は早く寝ます。

a0013479_22175186.jpg

[PR]

by tama5136 | 2008-07-20 22:18 | 独り暮らし | Comments(0)

4日目

今日は休み。

誰も起こさないので9時過ぎまで寝ていました(笑
起きてからは洗濯をし朝食を取り何だかんだで昼近くに・・・

ジョギング~ゥ+スイミング~ゥ しましたよ。
ジョギング~ゥで市民プールまで行ったのですが、プールとは逆方向の近所の中古物件を見て、川沿いをゆ~っくり走ったので1時間近く掛かりました。
a0013479_9224941.jpg

水泳・・・1年ぶりです。しかも1年前も1年ぶりだったのでここ2年間で3回目?
水着は何とか入った(というか水着は古いのでゴムが伸びきっていた・・・)のですが、体が重くて全然泳げませんでした。何とか頑張って500mを泳ぎプールサイドで光合成していました。

帰りはウォーキング~ゥです、疲れきっていたのと空腹のため抑え目にしてのんびりと帰ってきました。帰宅後服を脱ぐと体は真っ赤に焼けていました。

ちょっとレアな豚肉ステーキってところか?

夕方に2時間ほど仮眠を取り夜中は親友がDJをやるイベントに行ってきました。
『Perfume Night』・・・perfumeがずーっと爆音で聞けましたよ。地下で大人数がギュウギュウ詰めに。しっかりとスピーカーの前を確保し暴れまくってきました。
誰もが知っている ポリリズム ではハチャメチャでした。個人的に一番好きなSeventh Heaven が流れた時は、もう最高潮でした。

結婚して子供が生まれて2人目が生まれるって時にこんなことしてていいのかよ?って。今回イベントに参加できたのは様々な偶然が重なってのこと。
独り暮らしであること、イベント翌日は仕事だが出勤者が少ないこと、臨時おこずかいが出たこと、そして親友がこの日にイベントを企画したこと。

a0013479_924225.jpg

相変わらず顔が長い彼・・・www


始発で会社へ行こうと思っていたためスーツで行ったのですが、プールに突き落とされたのかってくらいビショビショになりました。近所のドンキホーテでTシャツを購入し、2度も着替えましたよ。で、会社で寝たんだか寝てないんだかわからない仮眠を取り、始業準備を行なっています。

胃が荒れています・・・胃には何も入っていないですが、餌付いています(笑

声ガラガラだし・・・

a0013479_925339.jpg

少しは御自身の年齢ってもんを考えたら?

[PR]

by tama5136 | 2008-07-20 09:26 | 独り暮らし | Comments(2)

3日目

更新が遅くなりました。

なぜかって?

知りたい?

知りたくない?

どうでもいいですよね・・・

昨夜は友人と飲みに行っていました。
たくさん話ができてとても楽しかったです~♪

ということで自炊はなし。
ちなみに昨日の朝ごはんは『キムチ納豆飯』でした。これは料理と呼んでよろしいでしょうか?

食器は使用後すぐに洗いました。

さて、今日は今から ジョギング→市民プールで光合成 してきます。お肌のシミが気になる今日この頃ですが、もうどうでもいいです。

a0013479_11502079.jpg

今のところアタシのトイレもキレイ♪

[PR]

by tama5136 | 2008-07-19 11:50 | 独り暮らし | Comments(4)

2日目

波乱の二日目、試練の二日目。。。俺はどう乗り切るか?

朝は予定より早く起床
白米+キムチ を食す

出勤、帰宅後夕飯

最寄り駅のオリジン弁当で惣菜を買った
結局何も作らないまま、買っただけの夕飯...

a0013479_22363975.jpg


さて、波乱の二日目・・・・帰宅後、Yシャツを脱ぎ洗面所で手を洗いリビングに戻ろうとした時、感じてはいけない気配を感じた。

トイレのドアの上辺りに

ムカデみたいな気持ち悪い虫がいたのであります

虫が大嫌いな自分ではありますが、ここはどうにか乗り切るしかない、と割り切り『ゴキジェット』を取り出しシュー!っと。
足がいっぱいでグニョグニョのた打ち回る敵
少し放置したら動かなくなりました



今もまだ放置中・・・

取りに来てくれる人募集中

賞金1000円

うー

何を女子みたいなこと言っているんだ自分

今から頑張りますっ

a0013479_22532023.jpg

何いまさら「ラストフレンズ」の最終回見てんのよ
さっさと処理しなさいよ!

[PR]

by tama5136 | 2008-07-17 22:54 | 独り暮らし | Comments(6)

初日

搭乗口でharuとケイスケを見送った後、松下電工のショールームへ行く。
帰宅後、少し休んでジョギング
ジョギング後にスーパーで食材の買い物

牛乳2本
キムチ
納豆
豚肉
906円

帰宅後、風呂+夕食~インスタントラーメン+ライス~

洗濯物をたたんだら寝るか・・・

a0013479_0193788.jpg

はぁ・・・コイツ大丈夫か?

[PR]

by tama5136 | 2008-07-17 00:20 | 独り暮らし | Comments(0)

序章

さて、本日13:30の飛行機にてharuとケイスケが北海道へ帰省してしまいました。
本日から2ヶ月間、独り暮らしの生活が始まります。
掃除・洗濯・食事・みかんの世話・・・今まで生活する上で当たり前のことだがここ5年くらいご無沙汰だった『家事』
もう二度とすることのない(したくない)『家事』(笑)

せっかくなので、これからの生活の記録を残していきたいと思います。
[PR]

by tama5136 | 2008-07-17 00:09 | 独り暮らし