カテゴリ:独り暮らし( 29 )

マンションのネット環境が破壊された…

a0013479_1012998.jpg
a0013479_1014626.jpg


もう何日目かわかりませ~ん
自宅でインターネットができなくなりました。雷雨の影響でしょうか?
昨日の雷雨すごかったですね。しかも水道橋にいました。今まで聞いたことない雷音…「バッギャーン」って感じ?本当に怖かったです。帰りにレスキュー隊がたくさんいました、例の事故で亡くなられた方が見つかった場所でした。しかもその場所は前に勤めていたミツオさんの会社の真下です。

え~と、あと何かあったかな?最近はあまり料理してません。面倒で…

今日もジョギング&スイミングしてきました。風景写真はその時の。
川で子供が遊んでました。
[PR]

by tama5136 | 2008-08-06 22:36 | 独り暮らし

17日目(8/1)

いやぁ。夏本番、8月に入りました。
花火祭り甲子園・・・続々とらしい行事がスタートしますね~。

そして4年に一度のオリンピック
注目は金メダル当確の競泳男子200m平泳ぎなどに出場する北島康介選手です

ライバルのブレンダン・ハンセンが五輪出場を逃し、敵無しの状態。北島選手が多少調子悪くても金メダルは確定でしょう。
予想としては2位を5m以上引き離しての圧勝。
問題はその圧勝金メダルに『世界新記録』がついてくるか?
取って当たり前の金メダル。。。皆がそう思っているだけにプレッシャーもすごいだろうが、有言実行男の彼であれば問題はない。

そんなこんなで8月は楽しい季節になりそうですが、haruのPCがぶっ壊れたとのことですので、ケイスケとお話ができなーい(ToT)・・・あ、haruとも。

a0013479_1444074.jpg

暑くて顔が歪む!ほらほら!

[PR]

by tama5136 | 2008-08-02 14:44 | 独り暮らし

16日目(7/31)

確かmixi経由だと思うのですがこんな記事を読みました



「モテる男性」を目指しているわけじゃありませんよ、LINK先中段の「ビジネスシーンでも・・・」っていうところです

実は私、

非常に恥ずかしいことですが、爪をかじる癖がありまして・・・

特にストレスが溜まった時・・・

ただ仕事で名刺交換はするわけでして、うちの会社の超カッコイイ名刺(マジです)を出す時のイメージっていうのも大切にしたいわけでして

なので買ってみました、ネイルセット

a0013479_053522.jpg

あんまり磨きすぎると気持ち悪いのでホドホドに。。。


a0013479_0533765.jpg

爪磨き飽きた・・・

[PR]

by tama5136 | 2008-08-01 01:20 | 独り暮らし

15日目(7/30)

くっそー

出産予定日を勝手に変えられました・・・
凄まじい言い訳で変わったようですが、医者というプロの立場としていかがなものかと・・・
帝王切開での出産が決まっている我々とすれば医者は絶対的な存在であり、言われるがままに対応する以外方法はないのです。

ただ、腑に落ちない。

職種は違いますが、設計という仕事はお客さんが今後の人生全てを掛けて造る家をお手伝いする立場であって、建物自体の法規的な制限だけでなく、要望のあった備品一つ一つの細かい寸法を決めなければならない。
たった2000円程度のタオルリングを注文されても設置場所、高さ、他に支障がないかなどを瞬時に判断しその場で提案しなければならない。

『大げさな書き方ではないの?』と思われがちですが、設計といってもデザインだけを考える人や建築のあり方を考える人、様々です。そんな中でも自分のいる世界は診療所の先生に近い立場であると思う。

仕事をしているとミスは必ず起きる。人間なんだもん。

その日の精神状態によって先のことが考えられなくなったり・・・
もちろん大きなミスだってしたこともある。
その時はお客さんに頭を下げて謝り、経緯と対策を説明する。
まぁ、社会人だったらどの世界でも同じことだ。

だからこの医者が許せない!
「我慢するしかないよ」「仕方ないよ」っていうのはわかっているのだが・・・
このやりようのない怒りはどうすれば治まるんだ???

そんな7/30は、ジョギング+スイムの後に上記のことを知り、やる気がなくなったため家の中はグチャグチャに。
帰宅後、夕方5時くらいに昼飯~インスタントラーメン、その後昼寝して22時くらいに夕飯を食す。スーパーで緑のたぬきと鳥皮揚げと手巻き寿司と発泡酒。
グダグダとテレビを見て、2時頃就寝。
[PR]

by tama5136 | 2008-07-31 11:15 | 独り暮らし

14日目

ついに2週間・・・よく生きてこれたなぁ~(笑

仕事して、会議して、夕立きて、社内でサッカー見て、営業部長と酒飲んで、帰って寝ました

a0013479_10445747.jpg

つまらん人間だなぁ・・・もっと書くことないのかよ?

じゃぁみかんさんの日記をぜひ!

食う、寝る・・・・あ~忙しー

[PR]

by tama5136 | 2008-07-30 10:57 | 独り暮らし

13日目(7/28)

あれ?昨日は更新し忘れました。

「だって酔っ払っていたから仕方ないじゃん」

こんな言い訳ダメですか?たまにはいいですよね?

28日(月)は26日(土)の4時間フットサルの筋肉痛が発生・・・歩くのが大変でした。

仕事して、飲んで、帰って・・・・食器洗いできなかったー(ToT)

今日は帰宅後、洗濯と食器洗いを必ずやる!

あと、試しに録画した深キョンのドラマを見る!(笑

a0013479_1344071.jpg

あ~何もする気ない・・・

元々何もしてないよね?ね?

[PR]

by tama5136 | 2008-07-29 13:47 | 独り暮らし

12日目(7/27)

今日は日曜日だったのでさっさと仕事を切り上げて帰宅。
夕飯は自画自賛の絶品でした。

a0013479_0555131.jpg


100円のチルド餃子(5個入り)が半額で売っていたので2パック買いました。なのでとってもローコスト。

あとは給料の仕分けをしたくらいかな?

早く帰ってこれたのでskypeでケイスケとお話できました
最近はフォークを使えるようになってきて、とっても嬉しいです

他、ないなぁ~

a0013479_0572346.jpg

27時間TV全部見たかったぁ~

[PR]

by tama5136 | 2008-07-27 23:59 | 独り暮らし

11日目(7/26)

さて、10日を過ぎると徐々にダラけて来ているのが正直なところ。
ただ今日は午前中から来客があったため、朝一で大掃除。床に転がっているものを必死に隠蔽。いやぁ~大変でした。

掃除が終わり来客対応を済ませた後ようやく朝食をとる。猛烈に暑かったので、そうめん3束で簡単に済ます。食べながら昼ごはん「どうしよう~?」なんて考えたり。

午後は2時間ほど昼寝。
起きてから先日出産した友人の病院へ行く。生後1日の赤ちゃん♪可愛すぎですね。

a0013479_9334858.jpg

ちっちゃい足♪


あつ数週間でうちにももう1匹増えるなんて実感が沸かないです・・・。

病院の帰りに久々の『4時間フットサル』
いやぁ疲れたけど楽しかったです♪
疲れすぎて夜はなかなか眠れませんでした。

27時間TVでさんまと大竹しのぶが一緒にいたのがウケた(笑

a0013479_9412534.jpg

え?もう1匹増えるの??

[PR]

by tama5136 | 2008-07-27 09:43 | 独り暮らし

10日目

今日は写真いらないでしょ(笑

だって、仕事漬けの1日だったし~
週末占いで最下位だったし~
手の水ぶくれがチョー痛いし~

ということで簡単に・・・

さて、本日は久々の仕事でしたが、今日働けばまた休みというとんでもない社員です、僕。
なので今日はかなり仕事に集中しました。
気づけば20時半(この時間が遅いというのもどうかと・・・)
明日は午前中から来客があるため急いで帰宅。途中、今日が給料日であることを思い出し途中下車して銀行へ。
その駅から歩いて帰ることも可能だが、雨がポツポツと降ってきたのでもう一度電車に乗り最寄り駅まで。
コンビニでペペロンチーノを買い帰宅。

食後はモウレツに掃除しました・・・

気がつけばこんな時間(後半はグダグダだったが)

おやすみ~

a0013479_1453069.jpg

今日は便秘・・・

[PR]

by tama5136 | 2008-07-26 01:46 | 独り暮らし

9日目

今日はしっかりと当日に更新します。

今朝は9時半に起床、きっちんの掃除の続きをする。
a0013479_21534638.jpg

やる時ゃやりますよ!


11時過ぎにゴルフの練習に行きました。過去に友人に誘われて4、5回打ちっぱなしに行ったことはありますが、1人で行くのは初めて。かなり緊張したし、恥ずかしかったけど1時間打ちまくりました。

難しいですね~、一応前には飛びましたが手に水ぶくれができちゃいました・・・痛い(> <)

帰ってきてすぐにジョグ&スイムの旅へ・・・
水ぶくれが痛すぎて全然泳げませんでした、残念

a0013479_21531645.jpg

夏を満喫しています


帰ってきてからは何もしていないです(笑

a0013479_2155147.jpg

夕飯は国産うなぎ(小)<980円>


a0013479_21553456.jpg

暑いよぉ・・・ハロハロ食べたいわ・・・

[PR]

by tama5136 | 2008-07-24 21:59 | 独り暮らし