カテゴリ:独り暮らし( 29 )

++ 「暑いって言ったら負け」 ++

タイトルのようなゲーム、まさに今の季節にピッタリですね。

a0013479_23293987.jpg

一昨日の昼頃の気温・・・(杉並区)


暑い・・・としか言えないこの暑さ。

休日はグダグダなまま終わってしまいました。

明日も早いのでおやすみなさい。
[PR]

by tama5136 | 2010-07-22 00:12 | 独り暮らし | Comments(2)

++ ふたたび始まる・・・ ++

妻は子供2人を連れて出て行きました。。。


あ、ただの帰省です。


気がつくと7月も下旬・・・・というか梅雨明け


息子は土曜日から夏休み。飛行機代の安い今の時期に
帰省することになりました。なので昨日から独りです。


今日やったこよ
・洗濯
・食器洗い
・息子の上履きを洗う
・ジョギング
・ご飯をレンジで温めたつもりが解凍だったらしく、皿を
 覆っていたラップが爆発した。


おやすみなさい。
[PR]

by tama5136 | 2010-07-20 00:49 | 独り暮らし | Comments(6)

++ 最後の1日 ++

 花の(?)独身生活も今日が最後。
 昨夜は仕事終わりにスポーツジムへ行ったのだが、夕飯を食べずに行き、ジムを終わらせ帰宅したのが23:30くらい。夕飯は我慢しましたよ~と言っても全く食べなかったわけではなく、サラダ・トマト・豆腐・調整豆乳・ヨーグルトだけにしました。それでも食べ終わってすぐはかなりの満腹感で満たされましたね。(今朝、お腹が空きすぎて発狂しそうになりましたが・・・)
 さて、明日は朝一番で北海道へ行き、空港で家族と対面。即、飛行機に乗って帰ってくるという強行日程です。もちろん空港で昼食、お土産購入はしますけど。

a0013479_10454552.jpg

あの息子、帰ってくるの?きゃー怖い!



 最近、息子は反抗期がヒドイようで、全く言うことを聞かないようですね。先日も福岡で悲しい事件が起きました。事情は全然違っておりますが、普通に旦那さんと一緒に暮らしていても悲しい事件に繋がることもあるんですね・・・。
a0013479_111854.jpg

家猫は比較的平和よ・・・うるさいアイツがいなければの話ね!

[PR]

by tama5136 | 2008-09-23 11:13 | 独り暮らし | Comments(2)

++ 史上最強にひどい顔 ++

a0013479_1351257.jpg

これが真顔よ!文句ある?


 これが今年最後の夏だろうか?9月とは思えぬ暑さに澄み渡る青天が一時の安らぎを与えてくれる。

a0013479_1742867.jpg


 何て書き出しておいて、24時間放置していました。

 昨日は、最後の夏と言っていいほどの快晴でした。起きたのはちょっと遅かったけど、炊事洗濯を早々に済ませ近くの市民プールで光合成。帰宅後昼食を取り、haruと久々のスカイプをした後に仮眠。起きた後夕飯を食べ、初ジムへ。と、まぁざっと書いたのですがなかなか充実した休みでした。ちなみに今日も休み。今日は東京ガスのショールームでミストサウナの体験しました。すっごく気持ちよかったですよ~、カラスの行水として有名なこの僕が時間を忘れて風呂に入り続けました。これから家を買われる方!『東京ガスミストサウナ+浴室TV「DEKAZO」』は是非お勧めです。いや、是非付けてください。付けろ!付けやがれ!あ、、、宣伝じゃないですよ。体験して本当によかったんです。
[PR]

by tama5136 | 2008-09-04 17:04 | 独り暮らし | Comments(2)

++ 事故とジム ++

やってしまいました。

a0013479_10404289.jpg


しかも会社の車・・・
2項道路を左折しようとブロック塀ギリギリで曲がろうとしたその時
『ガリガリガリ』
道の角を隅切りしてある所にでかい石を置いていたらしく、思いっきり擦ってしまいました・・・

 昨夜TV番組『カンブリア宮殿』の『社長の失敗スペシャル』でどこかの社長が言っていました。「何か失敗したら、文頭に「良かった良かった」をつける」と

「良かった良かった、車をぶつけたよ。自分のじゃなくて良かった。」

ちがーう!この使い方は絶対に違う。

「良かった良かった、車をぶつけたよ。通行人を巻き込まなくて良かった。」

妥当か?

 何はともあれ、ヘコみました。車も僕も。そして、報告を受けた社長も・・・。ちなみに経理の人は「いいよ気にしなくて、給料から天引きしておくから」と笑いながら(笑
 どこか疲れていた1日。眠かったし頭もグワングワンしていたし、いったい何だったんだろう?長期休暇後の仕事に体がついていっていないのかなぁ。

 仕事後、自宅から最寄のスポーツジムへ再入会手続きへ。手続き終了後、帰宅。そして夕飯の準備。先日、スーパーへ行き色々と買ってみたのでそれを食す。料理の苦手な僕にとって準備が楽なのが豆腐とトマト。これは便利だぁ~。

a0013479_1131548.jpg

机の上がグチャグチャで食べる場所を確保するのに一苦労・・・


で、食後、ノンビリとテレビ(カンブリア宮殿)を見ていると後ろで・・・
a0013479_1143832.jpg

ちょ、ちょっと撮らないでよ、バカ、もう♪

[PR]

by tama5136 | 2008-09-02 11:07 | 独り暮らし | Comments(6)

++ 意地と号泣 ++

 昨夜は昔のバイトメンバーでの会合がありました。ま、いっつも会っているんですが・・・。
で、時間は戻り昨日の夕方、スポーツジムへ通うことを決心しました。以前行っていたジムなのですが。
 昨日の飲み会前に冨士そばで夕飯を食べてから参加し、飲み会では一切食事に手を出しませんでした・・・。まぁ友人には「食べないの?」と聞かれましたが(笑
飲んで話している時に両隣のアホ共が僕の浮き輪を触るんですよ。安易に触らないでもらいたい(笑
 兎にも角にも、僕は 「これ以上太ると死ぬ」 という気持ちで日々を過ごさないとイカンですわ・・・。でも今年の夏は毎週プールにも行ったのにね。まぁ「継続は力なり」続けないとダメですよね。


 北海道にいる家族といえば、何だか色々と大変そうです。こっちが泣いて、泣き止んだらあっちが泣いて・・・haruは頭痛がひどいって言っているし、大丈夫だろうか?昨夜電話をし、息子に代わってもらったら大号泣していました。もう無茶苦茶。少し落ち着いてからもう一度話したけど「おぇっおぇっ、もしー、うっうっ・・・うぎゃーぁぁぁ」って感じで。本人は一生懸命に泣き止もうとし話したそうなのですが感情が追いつかないというか、コントロールできていない状態で逆にかわいそうになっちゃいました。
 今日はちゃんと電話できるかなぁ~。


 友人の子供たちは不調続きで40.0℃の熱が出ている子や、腸が悪くなっちゃった子がいたりで、心配でありまた、子育ての大変さが伝わってきます。

 頑張れ、かあちゃん!

a0013479_9563141.jpg

「う~ん、微熱ですね♪」
「触るなっ!」

[PR]

by tama5136 | 2008-08-31 09:53 | 独り暮らし | Comments(10)

いよいよ明日出発・・・

仕事が不安です...

夏季休暇と言っても毎日電話で仕事するんだろうなぁ・・・
心の休まる気がしない
帰ってきて9月に入ったら3連休くらいもらっちゃおうかな?

とグチで始まってしまいました、スイマメ~ン

さて、ここ最近は休みの日しか運動をしておらず、まぁ家事があるのと五輪を見まくっているというのが問題ですが、せめて五輪見ながら体動かしたいところですね。しかし今夜は帰宅後みかんを預けに行き、戻ってきたらすぐに消灯、明日の朝は4時半に起きて5時半の電車に乗らねばなりません。
あ、何かの番組を予約録画しなければならなかった。忘れそう。

さて、そろそろ仕事を始めたいところですが、実は仕事がない。昨日全て終わらせちゃいました。後輩君に任せている図面待ちなのですがねぇ・・・図面描くの遅いんですよ、しかもレイヤがメチャクチャ。自分の2歳下でこの実力はどうかと思っちゃう今日この頃。
 以前酒飲んで帰る時に「tamaさんは仕事バリバリできてすごいですね、自分と歳があまり変わらないのに」と言っていたが、「アナタができなさすぎですよ。」と心の中で訴えていました。
今日は後輩君(30歳)と営業君(26歳だが後輩君よりは先輩)と3人だけなのですが、営業君が気を使って「コーヒーいれますがいかがですか?」と言ってくれて、後輩君が「あ、お願いします」と。。。
おいおい、年齢関係無しに一番下っ端は誰だ?
仕事できなくても結構なのですが、こういった上下関係に敏感な私、思わず「普通は誰が気を使うのか分かってんの?」と聞いたら「あ~はいはいわかってます」と。

もうこの人無理だな、と確信。

さて、11:00から競泳最終日が始まるのでワンセグで観戦するぞ!

a0013479_1025568.jpg

杉並区阿佐ヶ谷北にて撮影 H20.08.14

[PR]

by tama5136 | 2008-08-17 10:24 | 独り暮らし | Comments(0)

あと2日。。。

さてさて、あと2日で北海道へ上陸します、甲冑姿で薙刀振り回し暴れてきます
当日は朝5時半に家を出て、始発の飛行機(スカイマーク社)に乗ります
新千歳には10時半くらいにつき札幌を経由して北24条駅へ、そこからバスへ乗りダイレクトで病院へ突撃!奇襲攻撃です!

あ、昼ごはんはもちろんラーメン「てつや」♪♪♪(←会社のすぐそばにもあるのだが・・・)

さて、北海道に行っても結局、心は休めないわけでして、私と恵佑はharuの実家で義父のお世話になるのです...。正直これは独り暮らしより疲れると思う。
しかも会社の仕事を全部持っていくことになるため、はっきり言って休みじゃないですよ。

で、10日程滞在してharuが退院したら私1人で東京へ帰国予定。次の日から仕事です・・・。

みかんは10日間、メイさんのところにお世話になります。
恵佑と同じ歳のカズハ氏もおり、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ない限りです。。。
本当にありがとう、メイさん、カズハ氏、キミさん、鼻ドスコイさん

a0013479_10274193.jpg

永遠のライバルとの再戦ね・・・望むところよ

↓と言いつつビビッているみかんさん

a0013479_101359.jpg

[PR]

by tama5136 | 2008-08-16 10:29 | 独り暮らし | Comments(2)

朝から料理しちゃいました...

フットサルで体が温まりすぎたのか(?)昨夜はなかなか寝付けませんでした。
エアコンをつけっぱなしで寝ていることが多いのですが、温度を下げても一向に涼しくならないので、エアコンを消し扇風機をつけ、直接風が当たるようにして就寝。けっこう寒くなりますね(笑

朝は何故か7時に目覚めました。北側の窓のカーテンを全く閉めずに寝ていたので朝はとても明るいです。

さて、早く起きてしまったし・・・ということで朝食を作ることに

作ったのは...『キムチチャーハン』ですがぁ、普通のキムチチャーハンとはちょっと違います。

a0013479_1074672.jpg


まず、ご飯。10日ほど前に炊き、4日間冷蔵庫に入れっぱなしにし、その後冷凍庫へ入れ1週間ほど寝かせたというあんまり食べたくない物。レンジで解凍したらモッサモサでした。
さらにキムチと卵は8月2日に賞味期限が切れたもの。

題して『賞味期限切れスペシャル』

こ、これって主婦の人からしたら当たり前の食事?

で、結局全部食べきれずまた冷蔵庫行き。


a0013479_10131461.jpg

グダグダ言ってないでさっさと食べろ!

[PR]

by tama5136 | 2008-08-10 10:17 | 独り暮らし | Comments(2)

盆休みですね。

今日から盆休み、皆さんは9日休みですか?
自分の会社は常に誰かがいないといけないので7~9月の間に5日休めるってことになっています。土日と合わせれば9日連続で休みが取れます。もちろん出産に合わせて北海道へ行きますが・・・。

さて、ここ2日連続でかなり寝ています。でも眠いんです。共に22時には寝て、朝6時に起きています。
今日は休みなのに早起きしまして、すでに朝食(そうめん3束)を済ませ、洗濯物も干しちゃいました。

いやぁ自画自賛♪

なんて言っていたらもう8時半・・・

今日は昼散髪、夜フットサルに行く、くらいしか予定がありません。

プール、どうしよっかなぁ?

a0013479_8442383.jpg

エアコンつけてぇ・・・

[PR]

by tama5136 | 2008-08-09 08:44 | 独り暮らし | Comments(2)