フットサル日記+++3/22(土)+++

今週も行っちゃいましたw
お金ないのにね・・・生活できるのか?

来週も行くことが決まっているので、月に3回も参加しちゃいます!
こんなに参加したのは3年ぶりですよ

で、相変わらず重い体でドスドスと走りました
得点は少なかったけど得点に絡むシーンが多かったかな?
FPが4人いて全員が動くプレーが多くなり、昔とは違い【フットサルの動き】になってきている
20代半ばくらいの若い人達も増え、気がつくとFP4人の中で一番年上だったりもする
なのにこいつら年寄りを走らせるんすよ。

体重はそんなに減らなかったですが、本日、腰が痛いです(>_<)

明日は筋肉痛かな?

次の参加は4時間なのでかなりハードです。
[PR]

by tama5136 | 2008-03-23 11:51 | フットサル

フットサル日記+++3/15(土)+++

今日は仕事後の21時からの2時間参加。
最初の1時間はバテバテ。
だけど、毎試合得点を入れることができた。
全部で何点入れたかなぁ?1試合で2点入れた試合が3、4試合あったので10点くらい入れたかも♪
後半の30分は周りとの連携もすごくよく、まさにフットサルというパス回しに自分も絡むことができた。ただ、シュートの本数の割にはと得点が少なかったかな?

最近フットサルの試合を見る機会が減っているが、以前まで見ていた試合のイメージが残っていたのでドリブルも調子がよかった。

帰宅後、体重を測ったら1.5キロも痩せていた

***********************

次の日、首が痛かった・・・
かなり周りを見て走っていたので、そのせいかな?

ちなみに体重は・・・昨日より2キロ太っていたwww
[PR]

by tama5136 | 2008-03-17 00:43 | フットサル

Fリーグは名古屋が優勝!

昨年9月に始まったフットサルの全国リーグは下馬評通り、唯一のプロチームである名古屋オーシャンズが2試合を残して優勝を決めた。
前半戦、名古屋はすごく苦しんでいた。試合もつまらなかった。
監督が変わり、選手達はその実力を発揮し連勝を続ける。特に前節、前々節は圧勝。レベルが違った。
中でも森岡薫選手のボールキープはすごいな~と思った。フットサルに大事なのはああいったフィジカルの強さかな、とかなり勉強になった。

a0013479_3163059.jpg

優勝した名古屋オーシャンズ(Fリーグ公式HPより抜粋)


a0013479_315789.jpg

応援していた稲葉選手所属のバルドラール浦安は2位が確定!

以前、フットサルの試合会場で写真を撮ってもらった稲葉洸太郎選手所属のバルドラール浦安は健闘むなしく2位。だけど立派な結果だと思う。Fリーグ参入と共に加入した稲田選手、稲葉選手が大活躍した今年。
来年はチームとしてもっと成長して戻ってきてくれることを願っています。

Fリーグはまだ2節残っていますが、結果として「プロチームが優勝」したことは一番良かったのだと思う。逆にプロチームが2位だったら「プロの契約をする必要がない」とみなされる可能性もあるし、スポンサーも減ってしまうと思う。プロチームが勝ったことにより、他のチームもプロ化を目指し様々な戦略を練ってくると思う。
今後も全国選手権や地域チャンピォンズリーグ等目が離せないフットサル界。試合会場に足を運べばまた稲葉選手に会えるかも~♪

a0013479_25597.jpg

フットサルばかり見てないで餌よこしなさいよ

a0013479_2552924.jpg
餌ウマー♪

[PR]

by tama5136 | 2008-02-06 03:16 | フットサル

稲葉洸太郎選手に会う!

今日はフットサルの関東リーグ最終節を観に行った。
お目当てはFUTUROの上村信之介選手。トリッキーなプレーが見れるといいなぁと。

結果、FUTUROは2-4で負け、上村選手もパッとしなかったです・・・非常に残念。

最終試合の FUGA vs SHARKS は優勝決定戦であり、今期限りで関東リーグを脱退するSHARKSの最終試合。
凄まじい盛り上がりで楽しかった!引き分け以上で優勝のSHARKSに対し、勝ちしか優勝の望みがないFUGA。
面白いことに後半半ばまで1-2の激戦。1点で天国と地獄が入れ替わる大激戦。
結果、FUGAが逆転勝ちし、初優勝!!
SHARKSは有終の美を飾ることができず、選手達は号泣・・・見ていてちょっとかわいそうでした。
この試合で注目したのは、神選手。ボールのキープ力は凄まじいですね。来期も残留するのかFリーグのチームに移籍するのかは気になるところ。

今日、フットサルを観るにあたり、ゴール裏から観戦しフォーメーションや選手の動きを研究した。
a0013479_025549.jpg

ここで危ないのが、強烈なシュートが飛んでくるってこと。
実際、今日もシュートが直接飛んできました。
しかも、キャッチしちゃったw
自分でもビックリ!

もっとビックリしたことが・・・
それは観客席に最も応援している稲葉洸太郎選手がいたこと!
haruも大ファンなので、身を乗り出して『洸太郎~♪』って目をハートにしていたw
試合の休憩中にちょっと近づいてみたら、1人で歩いていて他の若者に写真をお願いされていた。
僕も声を掛けてみた・・・ドキドキ・・・
a0013479_072270.jpg

快く引き受けてくれた!!
最初、ケイスケを抱っこしてもらおうとしたけど号泣しちゃったので僕が抱っこして1枚。haruが抱っこして1枚。
爽やかな笑顔で写ってくれ、握手もしてくれました。「応援しているんで頑張ってください!」って言ったら頭を下げて「ありがとうございます」って。なんて好青年

実はケイスケの名前、他の候補で『洸太郎』も考えていました。もちろん稲葉選手の洸太郎。
4年前から応援していて、近くで見れたのも初めてですが挨拶し写真撮り握手までできたなんてもうビックリ!!
今回、稲葉選手に会い撮った写真は家宝。

ちなみに、稲葉選手と一緒に小暮賢一郎選手もきていた。サプライーズ!

冬休み最後の1日がとっても楽しめて本当に嬉しかった。
早く怪我を治してイメージどおりの動きができるようにしたい。
[PR]

by tama5136 | 2008-01-07 00:16 | フットサル

右ひざ負傷

高尾山登山の時の下山時に痛めたヒザが気になったが、最初の3時間は全く問題なかった。
最近フットサルの録画を見ていないのでイメージがわかなかった。

3時間が過ぎたところで、右足に激痛がxxx
その後は見学のみで、安静にしていた。
[PR]

by tama5136 | 2008-01-06 23:50 | フットサル

第13回全日本フットサル選手権

各地で予選が行なわれ、次々と出場チームが決まっている
四国代表には常連チームのスタンダードが決まった・・・
が、予選結果を見ると思わぬ波乱が・・・
毎年圧勝(結果だけを見ると)で勝ち進んでいるはずなのに今年は四国大会で敗戦を喫している

最終結果は以下の通り
a0013479_4465721.jpg

毎年ライバルとなっている南国高知ブランコバレイアに敗戦そして3チームが勝ち点で並び、さらい得失点でも並び・・・総得点でなんとか勝ち上がったのである
スタンダードはこの大会のみに結成される即席チームらしいが、もしかしたら地元チームからは嫌な存在なのかな?
今はフットサルのチーム技術向上が目覚しいのでスタンダードが勝ち上がるのは今年最後になるかも、と思っている。思いたくないが・・・。

今年、フットサルは全国リーグ『Fリーグ』が開幕しとても盛り上がっている
そんなFリーグのチームと対戦できるとあって全国選手権はかなり白熱した戦いが見れそうだ。
しかし残念ながら予選は関西で行なわれ、準決勝、決勝のみが聖地駒沢で行なわれる

そんな中でもっとも注目したいのが・・・というか是非全国選手権に出場してもらいたいのがSHARKSFUTURO
SHARKSは今年限りで関東リーグを脱退。本拠地を完全に伊豆へ移動するみたいなので東海リーグに参戦するのかもしれないが、いずれかはFリーグ参入を目標にしているだろう。このチームには日本代表にも選ばれている神敬治選手が所属しており、4年前(くらい)の選手権で北海道代表ダイワスポーツの選手として活躍。第3位に食い込む検討を見せた。
今年、とある試合で見ることができたけどとても上手かった(当たり前か・・・)
ふところの深さが尋常じゃない。

それとFUTUROには『ミスターフットサル』と呼ばれている上村信之介選手がいる。『ミスター』と呼ばれているだけあった、そのプレーは華麗。
Fリーグにいて欲しい選手No.1アンケートとったら絶対に1位だろう・・・(と勝手に予想)

あと、予選で敗退してしまったが『奥山蹴球雑技団』を見てみたかった。地域リーグでは最下位だが、あくまで『魅せること』に従事したチームらしいが、雑誌(文章)でしか知らない。
どんな試合をするのかとっても気になりました。

全日本フットサル選手権が行なわれるのは3月。できれば関西まで予選ラウンドを観に行きたいですね。。。
年明けにもっとも注目される関東代表予選が行なわれます。
[PR]

by tama5136 | 2007-12-28 05:09 | フットサル

全国大会


第10回全日本フットサル選手権大会全国大会情報
が今週末の2月4日~6日まで駒沢体育館で行われます。
昨年、初めてフットサルを見に行って受けた衝撃といったらそれは凄まじいものでして、今年も行く予定です。
ただ、ファンタジスタ好きの僕が気に入ったFuturoは関東大会で敗退。上村信之介は見れません。残念。
ただ、昨年の大会のハイライトをスカパーで見たのですが、四国の「STANDARD 05」というチームが面白いゲームをしていました。今年も出ます!

なんと言っても注目はFIREFOXの木暮賢一郎です
ピヴォと呼ばれるサッカーでいうフォワードの選手なのですが、彼は日本代表のキーマンでもあります。ゴールに対して背を向けてボールをもらった形からの振り向きシュートはお手本中のお手本。
フットサルで同じポジションをやる僕にとっては彼の動きから目が離せません。
頑張ってたくさんのことを学びたいです。

**************************

この学ぶ姿勢を建築にも活かすべきだと思います(TдT)
[PR]

by tama5136 | 2005-01-31 17:03 | フットサル