カテゴリ:みかん(~2008.09.26)( 284 )

++ みかん専用Blog ++

作りました。

じゃぁここのBlogはどうなっちゃうの?・・・もう、思いっきりスルーしてください。
一眼レフで頑張ってみかんを撮ってみます。

みかん箱(仮)

a0013479_0391236.jpg



a0013479_0392651.jpg

娘の手。この小さい手がいつか大きくなって・・・天下を取る!

[PR]

by tama5136 | 2008-09-26 00:42 | みかん(~2008.09.26) | Comments(0)

++ 一眼レフ買っちゃいました。。。 ++

本日、会社帰りによったYバシKメラで買っちゃいました・・・

一眼レフ!
a0013479_0363888.jpg


もうこれこそまさに『衝動買い』ってヤツです
何か楽しいことを見つけないとやってらんないです

で、特徴といえばモニターが可動式ということ
みかんを撮るには最適です!
他の機能は・・・よくわかんないです
ピントを合わせた時に被写体だけくっきり写る昨日は普通のデジカメとは大違いなので、
その辺はあまり気にしていないです。他社でもっといい商品もあるかもしれませんが今
回は画面が動くことだけで選びました



これを機会にみかん専用のBlogを立ち上げようと思っています

カメラマン「たまころ」
他全て「haru」

ん~自分勝手♪



早速撮ってみました

a0013479_0424411.jpg

微妙にブレてない?


ん~結構難しいですね・・・
徐々に上達できればと思います

メモリーカードは8GB・・・時代から取り残されていました・・・店で店員さんに説明を受けて
勝手に驚いていましたよ(笑

そんなこんなで

明日は早起きして北海道へ行かねばなりませぬ
起きてていいのか?
溢れかえっている食器は洗わなくてていいのか?

a0013479_047082.jpg

キレイな物はキレイに撮ってくださる?


言っておきますが・・・
[PR]

by tama5136 | 2008-09-24 00:47 | みかん(~2008.09.26) | Comments(4)

みかん日記

はぁい、みんなお久しぶり。元気してた?
あたしは定期的に病院へ連れて行かされちょっとストレス溜まり気味。
時々、餌吐いちゃってるわよ。理由はわからないけど。
梅雨に入り、ジメジメが続き、リビングで過ごすより寝室でウダウダ寝ていることが多いかしら。
けいすけも日に日にウザクなり、「ドーーン!」とかいって乗ってくるのよね、両親のしつけがなってないわ。ま、あまり相手にしていないけど。

8月にはちっこいのがもう1人増えるとかで・・・それより7月からアタシの世話している召使が北海道に帰っちゃうらしいじゃないの?餌とかトイレの掃除とか大丈夫なの?かなり心配。

a0013479_23561522.jpg

久々に机の下でくつろいでみました

a0013479_2358077.jpg

けいすけが寄って来たので逃げる体勢になった時に撮られちゃいました


[PR]

by tama5136 | 2008-06-12 00:10 | みかん(~2008.09.26) | Comments(4)

色々なみかん様

最近のお気に入りといえば、僕の革靴(合成皮・ドンキホーテで3000円)にひたすらスリスリすること
玄関の方で物音がするな~と思って見てみると...

a0013479_0494277.jpg

しまった!バレたか



逃亡中を激写
a0013479_0495573.jpg

暗闇は電気をつけて走りましょう

マロン&マロンを買った(haruに137円借金中。分割払い希望。)ので記念撮影
a0013479_051051.jpg

こういうことだけに利用しないでくれる?


他の写真はこちら。。。
[PR]

by tama5136 | 2008-05-23 01:00 | みかん(~2008.09.26) | Comments(4)

似ている。

雑誌を見て一番最初に思ったこと


『みかんはスタイルが悪い』


いやぁ、本当にびっくりですよ。スタイル悪すぎ。
でもそれがみかんの魅力でもある。

そう・・・スタイルが悪いと言えば、痩せたらもっとカワイくなる有名人ランキングですが、1位は売れっ子芸人柳原可奈子、まぁ妥当な結果だ。
そして、2位・・・我らが深キョン。・・・「痩せたら」=「太っている」という部類なんですね・・・まぁスタイルは良くないですし。

話を戻しますが、みかんが雑誌に載ったのを見て「柳原可奈子みたい」って思いました。
そしたら上記のランキングをちょうど見つけて・・・面白いですね~。


a0013479_20543481.jpg

アタシってこんなウザイっけ?

[PR]

by tama5136 | 2008-05-14 20:55 | みかん(~2008.09.26) | Comments(4)

御礼。

雑誌『NEKO』の「第6回ネットアイドルニャンコへの道」にて、我が家のみかんさんが見事グランプリを獲得しましたっ!!
インターネットでの1次、2次審査をなかなかの成績で通過し、葉書投票の3次審査では見事1位にっ。僕とharuのBlogを見に来て下さっている皆様のお陰でこの様な結果となり、嬉しい限りでございます。
皆様、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

すでにharuのBlogをご覧いただいた方が多いかと思いますが、私なりに記念写真撮影をしましたので、とくとご覧あれ



THE 表紙
a0013479_2252738.jpg


オホホ、1位ですのよ♪
a0013479_22524720.jpg


ガハハハハ
a0013479_2253578.jpg


で、この猫だれ?・・・というかこのクソガキ誰よ?
a0013479_22532948.jpg

[PR]

by tama5136 | 2008-05-12 22:55 | みかん(~2008.09.26) | Comments(19)

はるのたまご

全国のみかんファンの皆様へ(大げさ?)
みかんのBlogはこちらです。

はるのたまご


青い瞳に癒されたまへ...
[PR]

by tama5136 | 2008-05-12 12:56 | みかん(~2008.09.26) | Comments(0)

寄ツテ見テ。


a0013479_2221337.jpg

窓際のプーさんの隣でくつろぐみかんさん

a0013479_22211827.jpg

寄ってみる

a0013479_22213663.jpg

Sky Blue!!

[PR]

by tama5136 | 2008-04-24 22:34 | みかん(~2008.09.26) | Comments(2)

清掃中。


a0013479_22491570.jpg

春だから・・・

a0013479_2249516.jpg

毛並みをきれいにして・・・

a0013479_22501627.jpg

あ~忙しいわ

a0013479_2256165.jpg

どう?

[PR]

by tama5136 | 2008-03-19 23:02 | みかん(~2008.09.26) | Comments(4)

おさらい。

Roseです
Maryです
RoseMaryです

みかんの投稿写真のおさらいします。
おさらい?
そう、おさらい
おさらい

まず最初にバストアップ
バストアップ?
そう、バストアップ
バストアップ
a0013479_21474375.jpg


次は自己PR
自己PR?
そう自己PR
自己PR
a0013479_2148827.jpg


最後にモデル姿勢
モデル姿勢?そうモデル姿勢
モデル姿勢

a0013479_21482386.jpg


あと、ブレーキ
ブレーキ?
あと、ブレーキ
またブレーキ?

あー疲れる・・・

と、いうことで、雑誌『NEKO』の最終審査にみかんが残ったので、しっかりと雑誌デビューしちゃいました。
a0013479_22133557.jpg

被写体は100点なのに、撮影技術がね...

[PR]

by tama5136 | 2008-03-13 22:25 | みかん(~2008.09.26) | Comments(6)