カテゴリ:日記( 1089 )

++  ++

1月7日・・・会議、会議でほとんど仕事せず
1月8日・・・ようやく仕事始め

実は1月5日、6日も出勤していたので思ったほど苦しまなくて済んだけど

うちの会社は社員が足りなさ過ぎ、常に社員募集はしているのだが、いい

人材がいないようだ。。設計担当、工事担当、大工さん、足りない足りない・・・

これだけ仕事がたくさんあるのはいいことですが、もはや爆発寸前状態だ。

いい人いらら教えてください。但し30代前半まで。
[PR]

by tama5136 | 2011-01-09 10:21 | 日記 | Comments(0)

++ 危ないっ! ++

冷蔵庫から麦茶を出してコップに注ごうとした瞬間

ガスコンロの方で「シュ~」と妙な音が・・・

近づいてみてみると、夕飯で飲んだスープの鍋に弱火が!!!

ちょうどスープが無くなってきて蒸発する音が聞こえていた!

シャレになってない

もし自分も一緒に妻と子供と布団に入っていたら火事になっていたところ

恐ろしすぎる
[PR]

by tama5136 | 2011-01-06 22:16 | 日記 | Comments(6)

++ 手帳とペン ++

2011年の手帳は悩みに悩んで『陰山手帳』を使用することで決定
陰山手帳の場合、書く欄が小さいので複合ボールペンのジェットストリーム極細も
購入

毎年のことだが、本当に悩む・・・
他にレイメイ藤井のマンスリーダイアリー+キャンパスダイアリーの組合せを考えて
購入までしたが、結局使用せず

ということで一昨年に使っていた陰山手帳に決定

a0013479_2121133.jpg


a0013479_2121378.jpg

[PR]

by tama5136 | 2011-01-05 21:24 | 日記 | Comments(2)

++ 咳が止まらない ++

咳しすぎてアバラ骨痛めたかも・・・
a0013479_19362477.jpg

[PR]

by tama5136 | 2011-01-05 19:36 | 日記 | Comments(2)

++ 新年会① ++

今日は朋友が家に遊びに来た後、2人で飲みに行った。

1年ぶりくらいに会ったのでかなり飲んじゃいました。

1次会・・・酒

2次会・・・酒

3次会・・・つけ麺

4次会・・・ゲームセンター

心もお腹もいっぱいではち切れそう・・・
[PR]

by tama5136 | 2011-01-04 00:53 | 日記 | Comments(2)

++ 初詣 ++

~初詣~

ゲゲゲの神社へ初詣に行った

おみくじは夫婦揃って『凶』

私は大して気にしないのですが、妻は相当ヘコんでました

そしてお昼にはそばを食しました

a0013479_2152337.jpg

[PR]

by tama5136 | 2011-01-03 23:59 | 日記 | Comments(0)

++ 正月は ++

 正月は子供たちを連れて妻の実家へ帰った。子供たちにとって初めての冬の北海道。

a0013479_5303553.jpg

大人しく楽しんでいた娘


ほんの少しの時間だったけど子供たちは楽しそうに遊んでいました。

a0013479_5311851.jpg

雪合戦より雪だるま派な長男
雪を当てられるのが嫌でこの後、
「雪だるま作りたい」と言っていた

私の楽しみと言えばこれ

a0013479_534843.jpg

泣く子も黙るジンギスカン(+ビール)


これを食べていた時が一番幸せでした。

今回は飛行機代が往復で15万円・・・お金があれば北海道へ行ける。

それを実感しました。また今年の夏に行けるよう、私は日々働くのみだ。
[PR]

by tama5136 | 2011-01-03 05:36 | 日記 | Comments(2)

++ 個人的日記空間 ++

ここまで放置すれば、Blogが何なのかサッパリわからなくなってきた。

当初、個人の日記ツールとしてくだらないことも含め、色々と書いてきたが、

子供が生まれてからは彼らの成長を記すツールへと変貌した気がする。

やはり原点に戻り日々の日記をダラダラと書いていきたいと決心した。

ま、次の更新がいつになるかはわかりませんが・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まず在り来たりだが2010年を振り返る

自分にとって一番大きな出来事は『就職した』ということ。2009年は地獄の

ような日々で毎日家族で食事を取り、子供たちと風呂に入ることはできたが

苦しい1年だった。そこには、「お金が無くても幸せ」なんてキレイごとは存在

しない。ある程度のお金がないとある程度の幸せは手に入れられないことも

改めて実感した。入社した会社は、前職在籍時に声を掛けてくれていた会社

でリーマンショックも重なり相思相愛ながら、なかなか就職できなかった会社

であった。度重なる行き違いの中「四度目の正直」くらいでようやく就職するこ

とができた。友人からは余りよく思われなかったが、私なりに考えがあって、

また「最低限の家族の安定」以外にも思いがあって決めた道だ。後悔はして

いない。

 仕事は順調でとても忙しい会社だ。あっという間に10ヶ月が経ってしまった。

ただ、社員は若い人たちばかりで未だに戸惑いもあるし、若者の行動に納得

がいかないこともある。会社員の平均年齢は30歳程度、今年35歳になる私

は1年生ながらベテランの位置におり、社歴と反して必要とされる任務を遂行

する難しさに戸惑っているのが現状かもしれない。

 2010年、他に何があったかというとはっきり言って何も無い。就職できたこ

とだけが我が家のニュースかもしれない。

 個人的にちょっとだけ嬉しかったことが。それはゴルフで100を切ったこと。

たった一度だけだが目標としていた100切りを達成できたのは嬉しかった。

少し時間が掛かったけどゴルフを始めてから丸2年、ようやく1つの壁を乗り

越えることができた。
[PR]

by tama5136 | 2011-01-03 05:22 | 日記 | Comments(2)

++ 無題 ++

事業仕分け関連ニュースが毎日報道されていますが、説明者は何故にここまで馬鹿なのか?いい大学を出ているのに自分の仕事のプレゼンすらできないとは情けないにも程がある。

「私たちが行なっている仕事は○○で、国の△△に貢献しており事業に必要な経費は××です」

だけも説明できないのか・・・

そんな人が年収1000万円も2000万円も稼いでいるとは尚更馬鹿馬鹿しい。
[PR]

by tama5136 | 2010-11-16 23:24 | 日記 | Comments(0)

++ おひさしぶりぶり ++

前回の更新から早3ヶ月半・・・

息子も娘も口達者になり、生意気さが増す今日この頃です。
そして私は来年に向けて手帳の選定に日々悩まされています。
今の会社はプロジェクト開始時にスケジュールを決定するため、すでに来年の手帳が必要・・・早く購入しなければ焦らされています。そして3年前に買った手帳カバーが重いので再検討中。

a0013479_0172376.jpg


そんな感じッス。
[PR]

by tama5136 | 2010-10-21 03:33 | 日記 | Comments(2)