カテゴリ:日記( 1089 )

++ 社長の言葉 ++

会社の人たちとゴルフに行った

なんと・・・社長と同じ組に

凄まじく緊張したが、いい経験になりました

途中で社長とこんな会話をした(ちなみに社長はこの日かなり不調だったようだ)

社長が「勝つ、とか負けるって何に対してのことだ?」と聞いてきたので

私は「自分に負ける、ってことですか?」と答えた

社長は「何を持って自分に負けたことになる?」とさらに聞いてきたときに「ハッ」と

した。そして答えようとした時、社長の口から

「自分が負けと思ったら負けなだけで、周りが負けてるなって思っても、自分がそう
思っていなければ負けじゃないんだ」

と、自身に言い聞かせるように言っていた

その後社長は攻め続けバーディーを取っていた・・・

私の勤めている会社の理念に「あきらめない精神で・・・」とか「強く思うこと」といった

言葉が入っている

いつもは遠い存在の社長だけど、身近に感じ、さらに社長から直に会社の理念を

感じることができ収穫の多い1日だった

ちなみにスコアは・・・恥ずかしくて言えませぬ。
[PR]

by tama5136 | 2011-05-27 14:13 | 日記 | Comments(0)

++ ワイドコンバージョンレンズ ++

建築写真を撮るのにどうしても広角レンズが欲しかった
ネットで色々と探していたら、ワイドコンバージョンレンズなるものを発見
持っているレンズに付け足して使う物だ

a0013479_2535115.jpg

普段のレンズ


a0013479_2535659.jpg

ワイドコンバージョンレンズ装着時


a0013479_254598.jpg

人を撮るとちょっと歪んじゃいますが、それも面白い


何か、違うのがわかりますねw
そしてこのワイドコンバージョンレンズは二重になっていて、広角レンズと
マクロレンズが一体になっている。

a0013479_254191.jpg

マクロレンズ使用時





[PR]

by tama5136 | 2011-05-06 03:02 | 日記 | Comments(0)

ちょっと

反省


「思って」いたけど


「思って」いただけだった
[PR]

by tama5136 | 2011-04-23 00:57 | Dialy | Comments(0)

++ 地震 ++

余震が続いていますね

テレビで流れる「地震情報」は最初「ポーンポーン」と音が出ます
娘はその音を聞くだけで「怖いよ~」と言って泣いてしまいます

今朝、妻の携帯から地震速報を知らせる音が出た時には息子が
「地震だ地震だ~」と不安そうにオロオロしていました・・・

あまり怖がられても困るのですが、どうしたらよいものか・・・
[PR]

by tama5136 | 2011-04-13 13:14 | 日記 | Comments(0)

++ ままへ。いきているといいね おげんきですか ++

a0013479_833855.jpg


今朝、ニュースで報道されてとても切ない気持ちになりました
この4歳の子は両親と妹が行方不明のままのようです

4歳といえば我が家の息子が同じ歳です
[PR]

by tama5136 | 2011-04-03 23:38 | 日記 | Comments(0)

++ なんだか・・・ ++

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing


何かしたくても何もできない自分
無力な自分
生ぬるい自分
小さい自分

でも、少しだけ考えがまとまってきたような気がする





















もうちょっと待っててね
[PR]

by tama5136 | 2011-03-28 00:06 | 日記 | Comments(0)

++ 35 ++

35歳になってしまいました・・・

5日の夜に車で再出勤し徹夜で迎えた35歳

朝6時に寝て、11時に起きた時に子供たちに『父さん誕生日おめでとう!』と言われた35歳

朝メシ無しで昼メシを死ぬほど食べた35歳

昼メシ食ってすぐに昼寝した35歳

昼寝しすぎたのに21時に寝ちゃう35歳

そして夜中2時半に起きちゃう35歳

4時半にカップ麺食べる35歳

まだまだ若いモンには負けませんよっ!って年齢ですよね。





まだまだ若いモンには負けませんよっ!
[PR]

by tama5136 | 2011-03-07 04:38 | 日記 | Comments(2)

++ 義母 ++

2月22日は妻の母、義母の命日でした

当日のことを思い出すと今でも悔しいです

前夜に危篤の知らせが来て、早朝北海道へ向かったものの、空港で電車待ちしたり

で病院に着いた時には・・・

言葉も涙も出ませんでした

あれから7年が経ったのですね・・・7年前のあの年は激動の1年でした

人生で最高の喜びとどん底の悲しさを一気に味わった1年

でも

だから

今、幸せでいられるのかもしれません

後悔だけはしたくないから

常に考えて行動することを心がけています
[PR]

by tama5136 | 2011-02-23 02:01 | 日記 | Comments(0)

++ 何も無い ++

ここのところ、始発で出勤する日々が続いていました

4時に起きて5時の始発で出勤すると6時に会社に着きます

9時までの3時間、たった1人で、しかも電話も鳴らないので

すごく集中して仕事ができます。

朝から晩まで仕事しているので何も書くことがありません。。。
[PR]

by tama5136 | 2011-02-23 01:07 | 日記 | Comments(0)

++ ななななんでだろ〜 ++

とにかく忙しいのです!

プライベートも趣味も時間が作れない(-.-;)
[PR]

by tama5136 | 2011-02-12 20:46 | Dialy | Comments(0)