カテゴリ:日記( 1090 )

仕事のこと

色々とモヤモヤしている。
ずーっとこんな感じ。
[PR]

by tama5136 | 2017-07-05 00:46 | 日記 | Comments(0)

++ 休日 ++

6/10(土)

娘の新体操合同練習会のため、午前中から車で外出。
妻と娘を体育館で下ろし、私と息子は近くの区民プールへ行った。

小5にしては水泳選手とは言えない低レベルな実力ではあるが、何だか泳ぎに力強さが見え始めた息子。スピードはまだまだ私のほうが上だが、休みなくひたすら泳ぎ続ける・・・。成長しているんだなって実感した。

[PR]

by tama5136 | 2017-06-11 04:46 | 日記 | Comments(0)

++ 休日 ++

定休日。

午前中はダラダラとすごしてしまった。
午後は仕事を持ってcafeへ行く。最近はこれが日課。というか
cafeで音楽聴きながら仕事をするのがリラックスできる時間。
家が嫌いとか家族が嫌いってわけではなく、独りの時間を過ごす満足感に浸るから。

プランニングを行なったが、提案力が無い・・・もっと夢のある住空間を考えたいのだが。

さて、Blog継続できるかな?

[PR]

by tama5136 | 2017-05-25 01:52 | 日記 | Comments(0)

++ あけましておめでとうございます ++

a0013479_10583853.jpg
今回の休みは12/27(水)~1/5(木)の9日間。
残すところ2日・・・。
今年の抱負もロクに見つからないまま3日が過ぎてしまった・・・。

本厄なので厄払いしてもらなねばっ!

[PR]

by tama5136 | 2017-01-04 11:00 | 日記 | Comments(2)

++ 通夜 ++

叔父の通夜でした

私の母が亡くなった時、私を全力で支えてくれたのが叔父

その叔父の葬式となれば、全力で務めるのが私の役目

寂しさや悲しさを感じる時間もなく、慌ただしく1日が終わった
[PR]

by tama5136 | 2015-08-21 23:07 | 日記 | Comments(0)

++ 娘の誕生日 ++

8/18 は娘の誕生日だった
ただ、叔父の命日となってしまった

「生涯無職」で坊さん、幼稚園で音楽指導、バンドマン、マジシャン・・・
好きなことを好きなだけやってきた人で、それを貫き通したままこの世から
去ったことは尊敬に値する。

20歳の時、母の亡骸を前に私は立っていられなくなった時に叔父が支えてくれたことを絶対に忘れない。
両親亡き後、毎年正月は叔父の所に集まって過ごした18年間。

色々な思いが錯綜するけど、やっぱ「おつかれさん」って明るくお別れしたいかな、きっとできないだろうけど。
[PR]

by tama5136 | 2015-08-19 00:29 | 日記 | Comments(0)

++ まだ使えた。 ++

ログインできたー!

特に何も無いです。
[PR]

by tama5136 | 2015-08-16 02:06 | 日記 | Comments(0)

++ 木工事中 ++

a0013479_2210351.jpg

a0013479_2211136.jpg

屋根工事と設備配管工事中です
エアコン業者との打合せを行いました
明日はユニットバスの設置
来週には電気配線工事が入る予定です
[PR]

by tama5136 | 2013-06-26 22:13 | 日記 | Comments(0)

++ 上棟 ++

a0013479_1434462.jpg

5/31に上棟しました
本日、見に行きましたが大工さんはお休み
思った以上にデカイ!
2階まであがりましたが特に問題はなさそう
3階のエアコンの冷媒管をどうやって落とそうか検討が必要です

向かい側の家が建売住宅として売りに出されるそうです
偶然その会社の担当者がいたので話したところ、うちの会社で仲のよい営業さんの以前勤めていた会社の部下だったようです
[PR]

by tama5136 | 2013-06-02 01:42 | 日記 | Comments(0)

++ 基礎コンクリート打設~型枠外し工事 ++

a0013479_1422660.jpg

[PR]

by tama5136 | 2013-05-15 00:00 | 日記 | Comments(0)