カテゴリ:ノブナガ(2008.07.26)( 54 )

急に??

ノブナガの様子がおかしい

先ほど帰宅したら
ケージの中が嘔吐、下痢の残骸だらけ
ケージから出して少し経ったらまた嘔吐。しかも水。
何回もトイレに行きウンチをしようとしている。
目の上あたりが赤く腫れ、腰まわりも赤いブツブツが急に出来始めた。
よく見ると内出血?

ほんの1日でここまでなるか?ってくらい
昨夜、ケージに入れたストレスなのかな?

毎日こういう状態が続き始めるのか?
でも彼の人生の面倒を見ると決めたからには最後までちゃんと面倒を
見たい。
「ウンチ触るのが苦手」
なんて言ってられない。

今はケージを掃除してます。
[PR]

by tama5136 | 2004-05-01 13:05 | ノブナガ(2008.07.26)

今日のノブナガ

ケージを買ってその中に入れています。
ウンチがシッポについてしまい、台所に転がっていることがおおいので仕方ない・・・。
でも今はケージから出たいのか、柵をガジガジ噛みながら「フェ~」と寂しそうに鳴いている。

こっちだって辛いんだよっ!!

明日の午後になったら一緒に昼寝しようね♪♪

1ヶ月前の写真と見比べると顔周りがかなり痩せている
先週に比べてさらに体重が減ったようにも思える
でもすごく元気
元気すぎ

先が見えない
先が考えられない
[PR]

by tama5136 | 2004-05-01 01:33 | ノブナガ(2008.07.26)

本日のノブナガ

a0013479_94930.jpgボクがいるときはいつも寝ているので少々不安だったがそうでもない様子。
布団に上ったり、エサをもらいにきたり、顔見て鳴いたりと・・・。
下半身のみでなく上半身の肉もだんだんと衰えてきた。

そうそう、ノブナガはちょうど今の季節に生まれました。

5歳の誕生日おめでとう!

人間でいうと30歳くらい??
まだまだ若いよね~。
[PR]

by tama5136 | 2004-04-27 09:50 | ノブナガ(2008.07.26)

ノブナガの体重

a0013479_131224.jpg普段の生活では比較的元気なようだが・・・
病院へ連れて行き体重を測ってもらった

2週間前に比べて500gも減っていた
なんだか非常にショック!!!
もともと太ってはいたもののこの減り具合はちょっと・・・
4キロ以上あった体重はすでに2.6キロ

エサはたくさん食べているものの体の中では色々と悪化しているようだ

最初の病院で「半年くらい」と告知されてもうすぐ4ヶ月

もうちょっと一緒にいようよ
[PR]

by tama5136 | 2004-04-26 13:13 | ノブナガ(2008.07.26)

今日のノブナガ

食べまくるくせにウンチを全然していない
お腹に力を入れると後ろ足やシッポが痛いのか、踏ん張ろうとして唸っている。

すごく痛々しい姿と泣き声。

痛いかい?辛いかい?
少しでも長く側にいたい。というのは飼い主の勝手な思いなのかな?
もしかしたらどこかで「安楽死」というものを考えねばならなくなるのかな?

苦しい時いつも側にいれくれた愛猫がいなくなるなんてやっぱりイヤだ。
考えられない。
考えたくない。

部屋の端っこで隠れるように座ってないでなんとか言ってくれよノブ。
君の訴えを聞きたいよ。
[PR]

by tama5136 | 2004-04-22 12:50 | ノブナガ(2008.07.26)

今朝の愛猫ノブナガ

昨日のウ●チまみれとは打って変わって今朝は元気!
しかもエサを食べる!食べる!食べる!

嫁:「食べ過ぎて吐くのでは?」

と心配。
だって、本当に恐ろしいくらいに食べていたんだもん

人間で言うと
ラーメン屋でチャーシューメン大盛味卵付をペロッと食べ(もちろんスープも飲み干す)たのにも関わらずハシゴをし、天下一品で餃定こってりを頼んで、軽くたいらげ、店を出た後に自販機でジュースをゴクッと。
で、さらに「どっかにラーメン屋無いかなぁ~」ってキョロキョロ探しているような状態。
a0013479_10540.jpg

おかしいでしょ?
[PR]

by tama5136 | 2004-04-21 10:06 | ノブナガ(2008.07.26)

ウンコまみれ

a0013479_105814.jpg
朝起きたらネコのノブナガがウンコまみれになっていた。
ウンチが柔らかかったため、シッポに付いてしまったようだ。
時間が経つにつれてどこかしら体が悪くなっていくと思う。

歩けなくなり
ウンチは常に下痢
今以上に痩せ細り

そろそろケージが必要かな?

時々座っている僕らの所にきて甘えたりする
体をべったりとつけ、頭をゴリゴリこすり付けてくる

自分達はまだ現状を受け入れられないでいる
[PR]

by tama5136 | 2004-04-20 10:59 | ノブナガ(2008.07.26)

今日のノブナガ

a0013479_23112.jpg相変わらず可愛いぞ。
黄色い毛布が大好きでいつも毛布の上に乗る。
毛布の上で足を踏み踏みしノドをゴロゴロ鳴らせる。

2人で「いつまでこの仕草を見られるかな~?」
とちょっとシンミリしちゃいましたが本当にその通り

彼の仕草一つ一つを心に刻んでおきたいです。
[PR]

by tama5136 | 2004-04-18 23:12 | ノブナガ(2008.07.26)

今日の愛猫

a0013479_135149.jpgもう一匹のミカンのエサをガッツガッツ食べてました。
尿結石用のエサは味がうすいのであまり食べたくないのかなぁ??

写真手前が自分のエサ。
残すなよ・・・(-_- ;)
[PR]

by tama5136 | 2004-04-16 13:52 | ノブナガ(2008.07.26)

昨夜~今朝のノブナガ

近くに来てくれない。
遠くで座っているだけだ。
遠くから見ても明らかに小さくなってきている。。。
体の中のどこかで彼の体力、筋肉、気力を奪っているのだろうか?
辛かったら何か言って欲しいよ。

小さくなったノブナガを見てまたブルーになってしまいました。
[PR]

by tama5136 | 2004-04-15 10:33 | ノブナガ(2008.07.26)