カテゴリ:ノブナガ(2008.07.26)( 54 )

えさ箱

a0013479_12314924.jpg

写真のえさ箱、猫が食べ過ぎないように蓋を閉められます。
ちょうど食べすぎ防止の矢印がある辺りに引き戸のような扉があるんです
毎日エサをあげるのが大変だったり、数日不在にするときに便利でした

が!

ノブナガは下に流れていているエサがなくなると手を奥に突っ込みガシッガシッと
蓋を開けてエサを落とすんです。
流れてきたエサにビックリして飛ぶんですけど・・・いつものようにモグモグ食べていました
[PR]

by tama5136 | 2004-07-29 12:38 | ノブナガ(2008.07.26) | Comments(2)

みなさんありがとうございました

ノブナガは永眠致しました
すごく可愛い顔をして寝ています
ほんのちょっと涙は出たけど、悲しい気持ちより感謝の気持ちでいっぱいです

嫁さんと出会い、友人も増え、Blogの仲間たちに励まされ、全てノブナガがいたからこその出来事でした
もう、目には見えないけど5年間のたくさんの思い出は一生心の中に残っています

何を書いていいのやら・・・

本当に安らかに寝ています

Blogの皆さん、本当にありがとうa0013479_1827397.jpg
[PR]

by tama5136 | 2004-07-27 18:28 | ノブナガ(2008.07.26) | Comments(19)

いつもと同じ暑い朝

いつものように出勤
でも今日はちょっと違う気分

ノブナガがかなり不調です
エサも食べなければ、歩くこともできず、ずーっと横たわったまま
呼吸が激しく顔を近づけると「ヒーヒー」と聞こえる
今日、明日、、、もうそんなに時間はないでしょう

今日はノブナガの顔を持ち上げて目を見て「いってきます、じゃぁね」と言った
まだ何が起こると決まったわけではないが、ちゃんと挨拶をしておかなければならない気がした
僕にとってノブナガは「○○の次に大事」とか「○○より好き」とかそういう存在ではない
他の何にも変えられない大事な大事な小さな命
人生の中で一番苦しく且つ楽しかったこの5年間の僕の生活をいつも見ていてくれ、励ましてくれたいいヤツなんだ

でも、もう
「いつまでも元気でいてくれるよ」
とかそういう次元の話ではなくなった
現実的に考えてきたつもりではあったけどね

これ読んでブルーになった方・・・ごめんなさいね
でもこの今の思いをちゃんと残しておきたかったのです
[PR]

by tama5136 | 2004-07-27 10:16 | ノブナガ(2008.07.26) | Comments(6)

初、携帯より投稿!

a0013479_12585522.jpg

上手くできたかな?

数日前のノブ。最近急激に痩せてきてます。もうあんまり画像を載せられないかも。顔汚いし(笑
口の周りちゃんと拭いてオクレよ。。。

さて今は喫茶店で休憩中。事務所内は誰もいません。でも仕事はあるんでアイスコーヒーを飲んだら戻らないと・・・。
[PR]

by tama5136 | 2004-07-23 13:00 | ノブナガ(2008.07.26) | Comments(6)

動物病院

a0013479_20527.jpgとある動物病院を紹介されて、電話をしてみた
電話のみじゃなんとも判断し難いがなんとも対応の悪さに行く気を失う

ノブナガは今の状態ですごく幸せそうだし、のんびりと暮らしてもらいたい
彼の寿命を無理やり延ばすことだけが正しい選択ではないし苦しんでもらい
たくもない

今までと同じやり方で治療を続け、それでもダメな時はダメで仕方ないと腹
を決めた
別にいつノブナガが他界したところで驚かないし、涙も出ないかもしれない

だって今一緒に居れることに満足しているんだもん
彼がいたことで僕は今の生活を手に入れることができた
彼がいなければもっと辛い日々が続いたことだろう
だから彼がいついなくなっても彼がいたことには変わらずその感謝の気持ちも
全く変わらない
今まで以上に感謝するかもしれない

小さな小さな命でも人間の心を癒し幸せを呼び寄せる力はあるんだよ

それにしても体力が衰えても食い意地だけは超健康的!
においも嗅がずにトマト食いついてくるなんておかしいだろ・・・

※写真は魚が入っていた嫁さんのカバンに首を突っ込むノブナガ
 もう魚は入っていませんよ。

[PR]

by tama5136 | 2004-07-19 20:06 | ノブナガ(2008.07.26) | Comments(7)

なんだか好調なノブナガ。

a0013479_1911.jpgおい、お前最近可愛いぞ!臭いけど・・・(笑
ウロウロ部屋の中を歩くことが増えちょっとビックリ。
昔のように変な格好はしてくれないけど、なんかくつろいでいる感じ。

ノブナガが元気だと僕も元気でいられます。
[PR]

by tama5136 | 2004-07-11 01:10 | ノブナガ(2008.07.26) | Comments(4)

おまけ

a0013479_14179.jpg待ってましたこのテーマ!

おい、ノブナガ!
君は耳をひっくり返されているんだよ!

気づけよ~!!!!!

こんな無反応なところが好きなんですよ♪
[PR]

by tama5136 | 2004-06-21 14:18 | ノブナガ(2008.07.26) | Comments(2)

待ってましたこのテーマ!

a0013479_141251.jpgあなたのペット自慢を!

この際、ネコ関係のリンクを増やしてしまおうと企んでいるtama5136ございます

オスのノブナガは昨日、病院に行ってまいりました
1ヶ月前に比べて体重が-0.3kgで2.3kg

ちょっとショックです
元気な時に比べて半分の体重・・・
顔はまだまだ元気で可愛いのに体の中は相当蝕まれているのでしょうか?

まぁあまり悪い方向に考えてしまうと生活できなくなるので考えないようにしています
[PR]

by tama5136 | 2004-06-21 14:14 | ノブナガ(2008.07.26) | Comments(0)

君はともだち

a0013479_125427.jpg今週はノブナガとゆっくり居れない・・・
画像は2週間前の土曜日の朝
ノブナガが僕の腕を枕に気持ちよさそうに寝ていた

君がいないと 僕は本当に困る
つまりそういうことだ きみはぼくのともだち




君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供のけんかみたいだ 君はぼくのともだち
僕がさびしいときは あとすこしつきあって
うまく話を聞いてくれないか
君の声だけが こころを軽くする
ただあいづちを打ってくれるだけで

はなれていてもずっと
胸のなかにいるよ

君が泣いてた 僕もなきそうになった
だけどこらえて笑った 元気出せよと笑った

君がさびしいときは いつだって飛んでいくよ
うまくことばが見つからないけれど
僕の声が君のこころを癒すなら
ただあいづちを打つだけでもいいかい?

君がいないと 僕は本当に困る
つまりそういうことだ きみはぼくのともだち

[PR]

by tama5136 | 2004-06-10 12:55 | ノブナガ(2008.07.26) | Comments(0)

今日のノブナガ

明け方、吐いていた
でも食欲はある

トイレは順調

もしかして胃の中も弱ってきたのかな~?

ただの食いすぎ??

昨夜も嫁さんの隣で気持ちよさそうに寝ていました
ちょっとくやしかったので自分が練るときにノブナガの顔をこっちに向けました(w
[PR]

by tama5136 | 2004-06-09 15:55 | ノブナガ(2008.07.26) | Comments(2)