地震に備えて・・・

□ 現在の住まいの避難場所を調べる
□ 避難用リュックを用意する

中に入れるもの
食べ物関係
□ 缶詰(カンきり含)
□ 氷砂糖
□ 乾パン
□ 水筒

道具
□ ナイフ、工具
□ 軍手
□ 救急箱
□ ネコのエサ
□ ネコのヒモ
□ 着替え(下着)
□ タオル

救急法の資格、また取りたいけど面倒だから知識だけでも復習した方がいいのかなぁ~
木造の建築も覚えておけばなんとなく仮設住宅造れるかな?(無理だろ・・・)

他に必要なものありますか?
[PR]

by tama5136 | 2004-09-07 10:25 | 日記 | Comments(8)

Commented by mami at 2004-09-07 11:28 x
ラップ。
けっこう使えるらしいよ。
Commented by sould_out at 2004-09-07 12:43
缶切りは重要ですね。

あと、爪切りとかどうですか?結構必要かも。
非常時、爪が割れる事とか多いと思うので。
Commented by sould_out at 2004-09-07 12:43
あと、猫様の里親さんが見つかりました。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました〜。
Commented by tama5136 at 2004-09-07 13:22
★mamiさん、sould_outさん
ラップ、爪きりですね。フムフム・・・。
Commented by sould_out at 2004-09-07 15:21
そう提案しつつも、防災準備、まったくしてません。
Commented by haghag10 at 2004-09-07 19:37
懐中電灯、ラジオ。 水のいらないシャンプー。
ネコのエサ、ヒモがGOODです。
Commented by tama5136 at 2004-09-08 10:17
★sould_outさん
まぁ準備したところで助かる保障はないですが、念のためにね・・・むふっ。
Commented by tama5136 at 2004-09-08 10:18
★hag兄
あ、基本的な事ですね。懐中電灯とラジオ。そう、僕の携帯電話、懐中電灯になるんです。かなり便利!
水のいらないシャンプーなんてあるんですか?

どんな災害が起きようともミカンは助けないと・・・・