++ で、日本代表戦 ++

眠い目を擦りながらも録画を見てしまった。とっても無駄な時間。

昨夜、知人とゴルフバーに行ったのだが、そこで後半のPKだけは見て

しまったので結果はなんとなく予想がついていた。それにしても内容が

ひどい。試合が終われば「結果的に勝てなかったけどやろうとしている

ことができた」とか「反省点が見つかった」「焦っていない」とか言うけど

どう考えてもBEST4を目指すチームではない。ただただ強気な発言を

したってチームは変わらないし、勝つ気持ちが無ければ勝てないのだ。

中でも岡田監督の戦術が一番の問題だと思う。

トルシエ監督のように、絶対的な指導者に従う方が強くなれると思うの

だが・・・。そういう意味ではオシム監督が辞めざるを得なくなったのは

とても残念だ。と思う。

所詮素人中の素人の意見なのだが・・・
[PR]

by tama5136 | 2010-02-07 14:01 | 日記