人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ ハッスルな日曜日? ++

娘が風邪をひいた。

昨日から鼻水がひどく医者にも行ったのだが、今朝4時頃寝ている時に突然吐いた T_T

夜遅くに帰ってきて日本代表戦の録画を見て(無駄な時間だったが)さて寝ようと思った矢先

でビックリ。妻も起きて布団やらパジャマを換え、再度就寝。だけど一度起きてしまった娘は寝

られなかったようで、私が起きた時に妻はグッタリ・・・。そして息子の布団が濡れていることに気

づく。そう、おねしょだ。・・・と言っても就寝中はオムツを付けているのでおねしょ自体は仕方の

ない範疇なのだがオムツからおしっこが漏れてしまって、二度寝しようと試みた私の脳ミソを完

全に起こしてしまった。

娘は口から、息子はオムツから・・・朝から洗濯機がフル稼働。タオル、パジャマ、布団のシーツ、

汗とりマット、などなどを「気持ち悪い」と訴える妻が必死に洗濯。

午前中に私と娘が昼寝をする。昼前に妻と娘が昼寝に入り、私と息子2人で昼食。

「そば作って食べててね」といい残されたので、作ってみる。が、よくよく考えるとそばって作ったこと

がない・・・。らーめんやパスタなら大丈夫なのにね。何とかして出来上がった怪しい色を放つ汁

に入ったごく普通のそばを息子と2人で食べる。つゆの素を適度に薄めて、茹でた麺をぶち込み、

軽く茹でたネギを入れただけだから、そこまで不味くはないだろうと自信に満ち溢れていた。







不味い・・・orz






明らかに不味い






息子の顔を見ると、とても不味そう(笑)

あえて、「まずい?」と聞くと、1秒ほど間があり「うん。」と返事・・・。

これって結構ヘコむんですね。

でも本当に不味いんです。

2人で黙々と食べていると息子が「疲れた・・・」と。

「おめぇ、不味いだけだろ!」と私が言うと

「うん。」と返事・・・。

兎に角早く食べてもらうと、息子は本当に疲れているようで食後にお布団へ直行。

リビングに1人残された私は、昼食の反省会を開くことも無く、涙を流しながらBlogを

更新するのでありました。



午後は駅まで行ってカレンダー買ってこなきゃ~わっはっは。



眠い。

by tama5136 | 2010-02-07 13:49 | 日記