++ ゆとり ++

こうやって、Blogを更新しようとすると『ああ、心にゆとりが持てたんだな』って

実感します。孤独な戦いは未だ続いており、徐々に今の状態を孤独と思わなく

なってきつつありますが、家族はどう思っているのやら?

そんな中、唯一といっていいくらいのストレス発散が1年前に始めたゴルフです。


先日ゴルフに行き、ようやく人様に報告できるスコアが部分的に見えてきました。

まずゴルフっちゅうのは、18ホールあって定められたスコアを基準にそれより

多いか少ないかでスコアをつけ、より少ない方が上手いんです。

石川遼を知っていても、パー72と言われて意味不明な人も多いと思います。

そう、一般的に基準は72ですが、一般人レベルだと100打で18ホールを周る

のが1つの目安になってくるそうです。私は111打というスコアだったのですが、

前半の9ホールが60打、後半の9ホールが51打。後半の51打ってのは、かなり満

足です。ボール打ってあっちこっち走り回っていると「ゴルフをしている」というより

も「ジョギングしている」感じになりますが、51打ともなると、あっちこっち走りませ

ん。でもチョロっとしか当たらないことも多々あるし、ボールもよく無くします。



今までストレス発散としてやってきた水泳やフットサルはふと仕事のことを思い出

してしまいます。まだ、思うように体が動かず逆にストレスが溜まることも多いです。

それと比較すると緑溢れる自然の中で夢中になれるのはいいことだと思いますが、

家族に対しての後ろめたさがあるのは正直なところ。


明日、明後日は17℃くらいまで気温が上がるそうなので、家族全員でお散歩に

行く予定です。で、油断するとマクドナルドのテキサスバーガーを買って食べようと

目論見る私とharu。100%買うだろうな・・・(笑)

a0013479_1322924.jpg

「大地に降り立つ天然パーマ」

[PR]

by tama5136 | 2010-01-19 12:19 | 日記 | Comments(4)

Commented by macocotte at 2010-01-20 01:21
くらら~♪
本当かわいいです、ちぃちゃん。
パパもママもおにいちゃまもちぃちゃんにデロデロでしょう。
ちぃちゃんの天然パーマもいつまででしょうね。
(私も乳児の時は天然パーマで三歳くらいからまっすぐの髪の毛になったひとりです)
写真一枚一枚が宝です。良い写真をたくさん撮ってくださいね。
Commented by tama5136 at 2010-01-21 00:17
★マココットさん
きっと私が一番デロデロです♪♪
3歳で天パーがまっすぐになったのですか??それは新しい情報です。周りの人は「くせっ毛がいい」と言いますが、私はまっすぐの方がいいかなぁ~と思っています。せめてナチュラルウェーブくらいかな?
Commented by macocotte at 2010-01-24 05:53
髪の毛を増やすために一度切ったり剃ったりすると、髪の量だけでなく質が変わったりするようですよ。ちぃちゃんは女の子だから、このまま伸ばして三つ網なんてどうでしょ?くせっ毛なら子供のやわらかい髪の毛でも編みやすいですよ。
Commented by tama5136 at 2010-01-24 22:17
★マココットさん
余りにもチリチリなので、どこかで整えて切り揃えたほうがいいのかなぁ?と思っています。三つ網・・・haruがOKであれば、ですね(笑