上向き?

今日は仕事が楽しいです♪

理由として
1・急ぎではない
2・初めてのS造
3・他に仕事がない
4・納まりを考えて図面が描ける

問題は・・・法規の考え方を役所に質問するのだが、今日、所長が行くらしい・・・

オマエは行くな!

前回も質疑を3、4持って役所に行ったのだが返ってきた答えは・・・

「いいんじゃないの?」
「○○みたいなこと言ってた」
「○○かもしれない。もう一度聞いてみて」

まともな答えが一つもない。何をしに行ってたの?
で、後日、僕が行くと役所の人が
「これ、昨日も説明したんですけど・・・」

カチーン

こんなことを書くのはよくないが
僕には「その命の存在を否定」している人間がいる
1人は、母方の従兄。僕の車を盗んだ。こいつの母親も盗人だ。そもそも姉妹から信用されていなかったカワイソウな人間。
2人目はオマエだ、ミツオ(仮名)。所長です。

きっと他の人から慕われていたり、必要とされていたり・・・人それぞれの付き合いはあると思う。あくまで自分にとって「生涯関係を持ちたくない人間」だ。

ミツオ刺されないかな~

「仕事が楽しい」って明るい話題を書くつもりが結局ブラックな話に・・・
消すのも勿体ないのであっぷっぷ~
[PR]

by tama5136 | 2004-09-03 12:38 | 日記 | Comments(6)

Commented by sould_out at 2004-09-03 12:53
ミツオ(仮名)の部分に ウケてしまいましたが・・・

従兄!なんだそりゃ!?
死んでしまえっ(・・ごめんなさい、つい勢いで。改め・・・)
お逝きなさい!(これで柔らかくなったかな?)

所長!・・・・・とりあえず、退社してしまいなさい!

昨日は、私も社長にキレましたが、
(社長のせいで急ぎの仕事が終わらない&直し・戻しの連続)
今日は社長はお休み♪

しかぁ〜も、今会社に一人です。サボリ中(時給発生中)。
ふふふ、最大の仕返しだわぁ〜ん(^_^)v
Commented by kensoh at 2004-09-03 14:39
お疲れさまです。
確認は民間に出しましょう。
質疑はFAXでしましょう。回答もfaxでもらえるので明快ですよ。ちと高いけど、その分の経費節約と、時間短縮を考えれば決して高くないと思うなー。

私は新築物件ではここ4年ほど鉄骨ばかり。一軒だけRCがあったけど100坪程度の校舎だったからなー。
しかし、親戚に車盗まれるってどゆこと?
Commented by tama5136 at 2004-09-03 15:09
★sould_outさん
以前事務所にいた上司と
「新しい所員募集しているみたい」
「代表取締役も募集かければいいのに」
って会話をしていました。
「お逝きなさい」←釈さんですね♪
Commented by tama5136 at 2004-09-03 15:16
★kensohさん
お疲れさまです。
確認は民間に出してます。でも時々、「高いから役所に出して」って場合もあります。
FAXで質疑したことはないなぁ・・・回答もFaxっていいですね!今度挑戦してみます!
kensohさんは学校建築専門の事務所なんですか?


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
車、本当は「手頃な値段で譲る」って話だったんです、で、なかなか払ってくれないんで文句言ったら「今、下取りの値段出してもらってる」とか言い始め、その値段も月日が過ぎるごとに下がっていきそのまま逃亡。

数年経ってから「話がしたい」と電話があったので
「いくら払う気でいるの?」と聞いたら「それも会ってから」
と曖昧な答えを出してきたので(会ったところで払う気ないのがわかっていたので)「あんたは迷惑な人間だ、お金はいらないから二度と現れるな、連絡もするな」と吐き捨てて電話切りました。
まぁそんな意味では商談成立なんですけど(^^;)

新しい新居の住所とか知られたら家に来て嫁さんに何するかわからないので、その家族とは連絡を絶っています。早くこの世から消えてもらいたい。
Commented by haghag10 at 2004-09-03 15:48
くそ〜、ミツオくんは昨日ロッカーにちゃんと閉まっておいたのにな。
で、もう出てきちゃったわけ? 今度は金庫にしまお。
会社勤めは大変だよね。
そういう僕も10月からその荒海に飛び込むわけだけど。

しかし、その従兄弟はダメダメさんだね。付き合いしない方がイイ。
これから先、悪いことあっても、イイことないよね。
Commented by tama5136 at 2004-09-03 18:34
★hag兄
ゴ○ブリみたいにほんのちょっとの隙間があれば脱出可能なんですよ。生命力もすごいし・・・

え?hag兄、会社に勤めるの???????????