これって・・・?

昨日、親戚とのお食事会にて、とあることでビツクリしました
自分が引越しした場所、最寄とは呼べないけど歩いて行ける駅に昔、自分の母が住んでいたのだ。
3姉妹の末っ子だった母は幼い頃に母親を亡くし、父親が再婚した後、後妻からイジメに近いしつけを受け、真ん中の姉と家出をしていたのだ
その家出先が僕の準最寄駅

もちろんこの話は真ん中の姉(叔母)に聞いたのだが、なんだか涙が出そうになりました。なんでだろう?わからない。
ほんの1年程度しか住んでいなかったとのことで細かい住所は覚えていない様子。もしわかったらその場に行ってみたいです。その建物はないだろうけど・・・

家出先のアパートの扉に僕の親父が残した『○○さん、家にいないようなのでまた来ます』というメモ書きを母が大事に保管しておいたことだけは知っていました

今の僕の全てはこういった様々な出来事が重なり合って出来上がったもの。その経過を知るって貴重なことです
今は父も母もいないけど、両親が残してくれた大事な自分の命。1分1秒でも大事に生きたいものです
[PR]

by tama5136 | 2004-08-30 12:48 | 日記