++ 事業仕分け ++

ニュースで頻繁に報道されている事業仕分け。

普通、会社というものは一定期間内での利益に対して賞与が支給される。会社が儲かっていなければ賞与がないのは当たり前の話だ。

ならば・・・

公務員は全員ボーナス廃止!

日本が儲かっていないんだから当たり前だよ。

事業仕分けはそれからでいいと思うんだけどなぁ~
[PR]

by tama5136 | 2009-11-25 22:14 | 日記 | Comments(2)

Commented by shokakukou at 2009-11-26 15:37
本当にそうですねー。
昔、いとこの結婚式で新郎側の上司(某省庁)が
「仕事をしていなくても、職場にいれば残業手当がつく」
みたいなスピーチを聞いて以来、
公務員に対して敵意に近い不信感がありまする。
Commented by tama5136 at 2009-11-27 02:59
★ちゅまさん
新郎さんには申し訳ないですが、サイテーの上司ですね・・・国民の税金から給料もらっているという認識がないんでしょうね。あったらそんなこと言わないですよ~。
『残業代』とか『賞与』という単語に縁の無い業種は大変です。