本日のデナー

なんとなくペヤングが食べたくなりました。どうしよっかなー?
皆さんは何食べますか?食べてますか?食べましたか?
[PR]

by tama5136 | 2004-08-25 18:43 | 日記 | Comments(6)

Commented by CADistROOM at 2004-08-25 20:38
こんばんは。たまにはインスタントやきそばも美味しいですよね。
我が家の今日のデナー(笑)は、炊き込み御飯に、さばの味噌煮(ごま風味)に、長芋とモロヘイヤのサラダでした。
さばの味噌煮の味付けに関し旦那と微妙なバトル。旦那には「醤油煮じゃあないっ!」と宣言しましたが、確かに隠し味の醤油が主張しておりました。ハイ。
・・・だって我が家は味噌のない家なんだもん^^;タラァ・・・
Commented by haghag10 at 2004-08-25 22:08
食べましたよ。「青椒牛肉絲」と「焼売」と残り二つの
絶品「角煮まんじゅう」どした。
焼きそば「ペヤング」有名だけど、関西ではあまりみかけないのです。
食べてみたいな〜。
Commented by tama5136 at 2004-08-26 02:23
ぐぁ~PCのメモリが不足していてPCが動かない・・・
明日、会社から返事しますね~!おやすみなさい。
Commented by tama5136 at 2004-08-26 10:22
>CADistROOMさん
昨夜は松屋の「牛焼肉定食」食べました。
料理豪華でいいですねぇ~作れるのがすごいっす!うちの料理の味付け、バトルに発展した事はないですよ(笑
最近、嫁さんの手料理食べてないなぁ・・・早く部屋片付けないと

>hag兄
あ~残りの角煮まんじゅう食べちゃったんですね。今日辺り届くかな~?って期待してたのに(笑
ペヤングは北海道にはないそうです。ビックリ!
焼きソバ弁当って知ってます?
Commented by sould_out at 2004-08-26 13:07
彼氏が大根とミネストローネ とリクエストがあったので、
●大根と大葉のサラダ
●大根・厚揚げ豆腐・人参・ジャガイモの煮物
●ミネストローネ
●ご飯
にしました。
煮物には、前日の残りの鶏そぼろを入れて、トロッとさせたら、
好評でした♪
(褒められると嬉しい♪)
Commented by tama5136 at 2004-08-26 13:11
>sould_outさん
彼氏さんの難しいリクエストに応えられるのがすごいですね!
僕は「ミネ・・・」がわかりません
嫁さんにはいつも「肉!」とか「米!」ってリクエストします
余計難しいかな?でもちゃんとリクエストに応えてくれます