マイペーッツ!!

昨夜、ビックリすることがありました
自分の仕事場(?)となる部屋で机を組み立てPCを移動し、ネットの設定をしていました
その机の下には、もう使わなくなったノブナガのケージがダンボールに閉まっておいてありました
少しするとミカンが来ました

ケージが入っているダンボールの前で、それを見ながら今まで聞いたことのない寂しそうな鳴き声で「ミャ~ァ」と鳴き続けていました

「ミカンどうしたの?」
一向に鳴き止みません

廊下側ということもあって音が外に漏れるとマズイと思い、おしりをペシッと軽く叩いて持ち上げようとしたら、踏ん張って動こうとしません
諦めてPCの設定を続けようと思ったら、ダンボールの前で座ってしまいました


最近、ミカンには不思議な行動が多いです
下のように(昔のノブの画像です)寝ている時に腕をお腹に持っていくとギュ~ッって抱きつく行動、ミカンは全くやったことがないのに、先日、やったらしいです
a0013479_12382197.jpg


ノブみたいに短く鳴いたりもするし・・・

いつもノブとくっついていたわけではないけど、ミカンはノブがすごく大好きだったんだろうな
ノブから教わった爪とぎも上手にやっているよ
ノブがいなくなってもミカンがノブのマネをしてくれて、ノブの存在を思い出させてくれるよ

ミカンのこと大事にしないとね~

a0013479_1233810.jpg

某Blogで紹介されていた「ボンデ・ライオン」嫁さんが一目惚れをしてしまったらしく、昨日買ってきました。
ちゃんと僕にもドーナツをくれたので「無駄遣いするな」なーんてことは思いませんでした(笑
で、そのライオンとミカンを抱いて撮影

撮影終了後、ミカンはすぐに降りてしまいました・・・女王様だ
[PR]

by tama5136 | 2004-08-25 12:44 | みかん(~2008.09.26) | Comments(10)

Commented by sould_out at 2004-08-25 15:34
良い話ですね。ジ〜ンと来ました。
ミカン様を2倍かわいがってあげて下さい。

ノブナガ様のマネをして、ミカン様も、寂しさを紛らわしてるのかな?
Commented by r_zizoo at 2004-08-25 15:43
ミカンちゃんにとっても、ノブナガ君は大きな存在なのでしょうね。
ところで、このミカンちゃんもジズーに似ているような。。。
ノブナガ君の抱っこはジズーもよくやります。

Commented by cnabkam at 2004-08-25 16:28
私たち人間には解らない、何かが二人にはあった
のでしょうね。相通じるものが。
切なくなりますね〜ミカンちゃんがノブくんの分まで
幸せにしてくれますよ♪
Commented by haghag10 at 2004-08-25 16:52
ミカンちゃんいじらしいね。ほんと、せつない。
わかるんだねぇ。ノブナガくんの分も引き受けてくれるんだ。

腕に抱きついてる姿、かわいいな。ギュ〜と。
ポンデの方も目がくりくりで。
Commented by private_garden at 2004-08-25 17:38
ミカンちゃん、可愛いですね〜
またウルウルしてしまった。。。
Commented by tama5136 at 2004-08-26 02:12
>sould_outさん
ミカン、とっても可愛いっす。今は嫁さんに寄り添って寝ています。
>zizooさん
元々、ノブナガとミカンが似ているのでは?ってことで嫁さんと話をするようになったのです。彼女は似ているとは思わなかったそうですが(^^;)
だからミカンはzizooちゃんに似ているところあるかもしれないですね!
zizooはノブ寄りかなぁ~?行動とかを含めると(笑
Commented by tama5136 at 2004-08-26 02:22
>cnabkamさん
ネコしかわからない世界があるのでしょうね、ネコに本当に「見えないものが見える」としたら、ノブナガに「あれをやってあげな」「こうするとエサくれるよ」とか習っているのかな?変なこと教わらないといいなぁ~

>hag兄
ノブもミカンも人を癒すのが得意です。ネコ嫌いの人もネコ好きになったこともあります
みんなに会わせたいなぁ~

>private_gardenさん
ミカンはエサ食べて昼寝しているだけじゃなくて、ちゃんと恩返ししてくれてます(笑
ミカンが可愛いお陰で(?)夫婦円満?
Commented by mirura at 2004-08-26 08:01 x
ノブナガ君の匂い、人には見えないものが見えるという猫・・・
猫同士、人の知らない方法で話し合ってたのかもしれませんねー。
こうすると人は喜ぶ、とか後は頼む、とか・・・
Commented by homme at 2004-08-26 08:37 x
ノブナガくん、しっかりミカンちゃんに影響を与えていたんですね。人に大きな影響を与えるくらいだから、ネコ同士も相通ずるものがあったのでしょう。改めてノブナガくんの偉大さに感動です。
Commented by tama5136 at 2004-08-26 10:29
>miruraさん
miruraさんが監視されているのも何かしら理由があるんですよ!気をつけてくださいね(笑
ミカンは僕の座椅子を占領するのが楽しいらしいです。

>hommeさん
ノブは色々な人に影響を与えていたんですね。命って消えてから輝くものなのかなぁ?