よみがえる記憶。

アテネ五輪競泳最終日
水泳ニッポン復活の集大成である4×100メドレーリレー
4人の頑張りで銅メダル獲得!
クロールの奥村以外はメダリスト
世界に差をつけられている彼にとっては他の誰よりもプレッシャーがかかっていたと思う。

~よみがえる記憶~
11年前の今日・・・高校時代の水泳大会のことだった
我が水泳部が毎年目標としている地区大会の3日目、僕は3年生、最後の夏
9連覇を続けている自分の高校はもちろん今年も優勝候補
しかし、現状は違った
全国レベルの選手を2人擁した高校と総合得点で際どい差・・・
この日の午前の最後の種目は今日の銅メダルと同じ4×100メドレーリレー
背泳ぎ、平泳ぎ、クロールのメンバーはみんな金メダリスト
圧倒的な強さで各種目を制覇してきた仲間
バタフライは・・・

この年、過去と比べて最もレベルの低かった種目で3位。平凡だ
僕以外は史上最強のメンバー

正直辛かった

だから奥村選手と同じ心境
バタフライの山本選手が頑張って2位で帰ってくる
奥村選手が泳いでいる間に3位だったドイツに抜かされる
解説者の人が叫ぶ「1コースのポポフがきます!!」
元世界記録保持者ロシアのポポフが迫ってくる

奥村選手が飛び込んだ時には2秒近くあった差がほとんどなくなる
残り5m・・・
うわっ!あぶねぇ~
見事な銅メダル、本当におめでとう!

こうして4年に一度のオリンピック競泳は幕を閉じました

たくさんの感動をありがとう
[PR]

by tama5136 | 2004-08-22 03:32 | 日記 | Comments(2)

Commented by haghag10 at 2004-08-22 12:04
ノブニイ、記事にはこう書いてるけど、凄いよ。
本当に凄い。ノブニイの水泳レベルってビックリ。
そんなレベルの高い学校で選手だったわけだ!
僕が東京に住んでたら息子に水泳の指導たのむところだよ。

メドレーリレー銅メダル。おめでとう!
今年のオリンピック最高!
Commented by tama5136 at 2004-08-23 14:47
>hag兄
いや、地域のちっちゃな水泳大会なんで本当に大したことないんですよ。僕の記録なんて女子のトップクラスよりも遅いですし・・・自慢できるような特技ではないですね。。。