++ 息子3歳1ヶ月 ++

a0013479_0214355.jpg

あ゙?何見てんだよ?


・先日、仕事が遅くなると妻に電話した際、ついでに息子と話しました。
「今日は何したの?」と聞くと
「え~とね~、寝て、起きて、ご飯食べて、寝たの」と驚きの長文が・・・

・トイレトレーニング
それは突然・・・。3日前から全くオシッコ漏らしていません。長期間悩んでいた我々夫婦も驚いています。
外出先でも小さい声で「おしっこしたいな~」って言うらしいです。おねしょもしません!
先日は夜中に「おしっこ~」と言ってharuを起こしてトイレに行っていました。
おむつ代がかなり高いので本当に嬉しい!

・相変わらず電車が大好き
1週間ほど前に京王線のDVD(¥700)を買ったのですが、すでに10回くらい見ています。
一緒に出かけた帰りには「おうち帰って、京王線のDVD見よっか!」と必ず言い放ちます。
私とharuは飽き気味です。。。

・お願いする
欲しいものを黙って奪い取るのではなく「か~し~て~」と必ず言います。娘にも。

・難関のはず?
ボタンの付け外しができるようになった。

・ゴルフが大好き。マネをする。私のせい。
・お風呂のシャワーが苦手になりました。なぜ?
・歯磨きは好きではないみたい。
・マヨネーズが大嫌い。マヨ嫌いは100%確定。
・私がよく「外行こうぜ!」「一緒に寝ようぜ!」って言っていたので、息子も「外行こうぜ!」とか「○○しようぜ!」って言います。
・2万円近くした自転車は1回しか使っていません。
・人見知りは特にしない。

身長90.4cm
体重12.4kg(全く増えない・・・)

a0013479_02203.jpg

集会まだ?

[PR]

by tama5136 | 2009-09-10 00:49 | 子供の成長記録 | Comments(0)