++ 今更ですが・・・ ++

a0013479_513626.jpg


 5月くらいにテレビで放送されていた映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』を録画していて、ようやく見ました。話題になった映画なので、内容に関しては特に述べませんが、とてもいい話でした。この手の話は本当に苦手ですね・・・目から水分が飛び出てしまいました。死っていうのは人間である以上、誰もが接しなければならないものですが、それが友だったり親だったり自分だったり、そして、そういった『人』が生きている意味っていうのを考えさせられました。平均寿命通りに生きるとすればあと50年弱、妻を看取るのか、妻や家族に看取られるのかはわからないけど、いつか来るこの世でのお別れまで必死に、懸命に、生きたいものです。

 最近は、母の墓参りに行けてないなぁ・・・最後に行ったのは昨年の法事の時。来月の命日くらいまでには一度行きたいな。
[PR]

by tama5136 | 2009-08-19 05:13 | 日記 | Comments(0)