勝者のみの特権

a0013479_1253317.jpg

改めて北島康介の優勝に関して

今朝改めて「チョー気持ちいい」のインタビューをTVで見た

目には涙・・・

アテネ五輪直前のレースでは不調
素人の自分が見てもその泳ぎは世界記録を出した時のものとは思えなかった

相当苦しかったと思う
今まで「100%有言実行男」として様々なパフォーマンスを自分で行い結果を残してきた
昨年は世界記録をマーク
日本国民は国技柔道と並び水泳王国復活(=北島の金メダル)を期待する
そのプレッシャーは今まで「挑戦者」であった北島にとって大きな障害となっただろう

普通だったら最初の1種目が終わった時点であそこまで喜ばないと思う
でもその喜びを隠し切れなかったのは彼の苦悩がどれだけのものだったかを物語っていたように思える

100で優勝した事によって200ではもっと良いパフォーマンスを見れるかもしれない
期待大。
[PR]

by tama5136 | 2004-08-16 13:40 | 日記