++ 5年とY150(7/27) ++

a0013479_23371263.jpg

ちょっと前のことです・・・簡単に。
7/27はノブナガの5周忌でした。命日である今日は毎年行っている慰霊碑へ行き、手を合わせてきました。

5年生きて、死んでから5年。ノブと出会ってから10年が経ったということか・・・
10年前、ふと飼いたくなって、偶然知人が里親募集していて、気がついたら隣にいて。
今でも思うので『どうして猫を飼い始めたんだろう?』って。だからこそノブナガとの出会いは運命を感じます。
5年という本当に短い時間の中で強烈な印象と大きな思い出、そして大切な財産を残してあっという間に私の元から去っていきました。ただこの小さい、短い命はたくさんとの人との出会いをもたらしてくれました。

a0013479_23372458.jpg


慰霊碑で手を合わせた後は横浜の方へ移動

ららぽーと横浜で娘の誕生日プレゼントを購入し、ズーラシアに併設されている「Y150」という横浜開港150周年記念のイベントへ行きました。
a0013479_23373712.jpg


a0013479_23374494.jpg


とある友人が描いた絵があるってことで見に行ったのですが、展示場は竹でできており不思議な空間でした。どっかから常に水蒸気が出ており、湿気っぽいのがちょっと疑問点でしたが・・・。
帰りに雷雨に見舞われましたが、ちょっとした遠出っていいですね~。とても楽しかったです。
[PR]

by tama5136 | 2009-08-09 05:56 | 日記 | Comments(2)

Commented by おても at 2009-08-11 15:27 x
先日は お揃いで来ていただき
ありがとうございました。

仲良しご家族に 癒されましたよ。

楽しんでいただいたようで 本当によかったです。
Commented by tama5136 at 2009-08-12 08:07
★おてもさん
こちらこそありがとうございました~☆
息子が電気のおもちゃに食いついて、帰るときがちょっと大変でしたよ(笑