++ 自転車デビュー ++

a0013479_2151286.jpg

自転車デビューしましたっ!


購入してから時間が経ってしまいましたが、仕事も落ち着き時間が作れたので息子が自転車デビューしました。
こぐことはできないけど、まずはハンドル捌きだけでもと思い乗せました。
a0013479_226735.jpg

a0013479_2191879.jpg

かっこいいね!
思った以上にいい選択ができたようです


右と左がわかっているようでわかっていない・・・けど、「母さんのとこ行こうね」って言って押すと勝手にハンドルの向きを変えてharuの方へ向かいます。

a0013479_220247.jpg

補助の棒をつけたので、押すのは簡単!


怖がらずに乗ってくれたのでひと安心。ペダルを上手にこぐのはまだ先でいいです。
ただキョロキョロして前を向いてくれないので、それだけは早めに直させたいですね~

a0013479_2232588.jpg

娘も楽しそうに見ています♪


ただ、1つ難点が・・・
息子が乗っていない状態で自転車を移動するのが大変です。
ハンドル抑えるのに屈まないといけないので腰が痛くなります。乗ってくれたほうが楽。
あ、あとチェーン錠を買わなきゃ!!
[PR]

by tama5136 | 2009-07-23 02:26 | 日記 | Comments(6)

Commented by さくらさん at 2009-07-23 10:15 x
ど~も~。
ケースケ、かっちょいい~!!!
うちはまだまだ三輪車です。(^_^;)
しかもハンドル操作はお手のものなのに、漕ぐ気ゼロ。(ーー;)
タマヲくんも自転車デビュー&練習に付き合うなんて
相変わらず良いパパしてますな~。
あっ、チェーン錠は重要ですよ!!
うちも三輪車ながらちゃんと買いました。
ゆっくり乗れるようになるといいね♪その分危険度も増すけども。。
Commented by tama5136 at 2009-07-23 21:19
★さくらさん
かっちょいい自転車でしょ?
マコティはハンドル操作上手なんですね!だったら自転車は大丈夫。三輪車より自転車の方がこぎやすいみたいなんで、きっとすぐに進めますよ!
自転車に乗れるようになるとどんどん遠くへ行っちゃいますね~。
Commented by shokakukou at 2009-07-25 00:31
すっかり大きくなっちゃって・・・・しみじみ。
自分で漕げるようになったら、行動範囲がぐぐっと広がりますね。
じっと見つめているちいちゃんも、すぐに乗れるようになりそう。
↓のドレミまりちゃん「天地真理」正解☆
Commented by tama5136 at 2009-07-25 02:12
★ちゅまさん
すっかり大きくなりました。息子と娘と私の態度(笑
がっはっは。
自転車乗って友達とどっか行ったりとかしちゃうんでしょうね、何だか不安です。
娘もすぐに乗れるようになるんでしょうね、上に兄がいると育ちが早いです。追いつけ追い越せで必死に成長していますよ!
天地真理万歳!・・・??
Commented by 35-lapis_lazuli at 2009-07-25 23:18
おお!かっちょいい自転車ですねぇ!
私は3年生でやっと補助輪無しに乗れたけど
今の子はすぐ乗れちゃうんですよね~。
坊ちゃんといつかサイクリングしたいっす。
Commented by tama5136 at 2009-07-26 21:22
★ラピスさん
補助輪ナシはまだだいぶ先だと思います。私も5歳くらいだったかな?
乗れるようになったらラピスさん宅へチャリで突撃できますね!