++ 息子3歳0ヶ月 ++

a0013479_413298.jpg


身長計りました。
90.4cm・・・日本人的に言えば、約三尺。
生まれた時が49cmだったので2倍近く大きくなったのですね。

体重は・・・きっと12.6kgで数ヶ月変わっていないかも・・・

 なぜ増えない?「アナタのお父さんやお母さんは事情があって必死に体重を減らしているだけで、そこはマネしなくてよいのだよ!」と両肩をガシッと掴んで説得してやりたいです(笑
食事は集中しないものの、時間をかけてそれ相応の量を食べていると思います。まぁそんなに気にすることもないです、私も小さい頃は細かったのですから。
 身長は2ヶ月前から2cm伸びていました。月に1cmペース、10ヵ月後には100cm?このままのペースで成長すれば9年2ヶ月後には2m超える計算になります。
 息子より4ヶ月程あとに生まれながらも骨や肉付きのしっかりしているイチ君(1ヶ月前に87cm)やカズハ氏(1ヶ月前に87cm)と並べると、どうしても小さく見えるのですが、身長はまだ買っている様子。私は背が低いため身長に対しては敵対心ボォボォです。それよりも息子より半年後に、小さい体で生まれてきたマコティが88cmと急成長を遂げていることに焦っています。今の幼稚園って「背の順」ってあるのかな?何としてでも後ろの方に並んでもらいたいです!(勝手な願い)

 レゴを買ってあげたら家の中で顔を合わすたびに「いっしょにあそぼか?」と聞いてきます。断ってばかりも申し訳なく、午後の仕事をちょっとだけ早めに切り上げレゴで遊びました。連日のように建物を作ってあげていました。気づくと家を作っている私はちょっとした職業病?

 今日もこんな時間になってしまいました・・・。
[PR]

by tama5136 | 2009-07-07 04:01 | 子供の成長記録 | Comments(8)

Commented by きみ at 2009-07-07 10:49 x
90cm超えてるんだから優秀よ〜
体重なんて増え続けたら大変な事になるのよ!!
13キロに足踏まれると痛いんだから!!!
ケイスケはこの間も私とちゃんと手をつないでいい子だったわ〜
今度、カズさんと一緒にレゴやってあげてね。
Commented by tama5136 at 2009-07-08 18:22
★きみさん
子供って足踏むよね・・・しかもわざと。haruもよく激怒していますよ(笑
今のレゴってとてもカラフルでビックリしたよ、カズさん食べないでね♪
Commented by れい at 2009-07-08 23:12 x
ケースケ。3歳おめでとう!!
ソッコー「2歳」から「3」に切り替えられるなんてスゴイね!
ヒサポンもイチによく「おうち作って〜」とお願いされてるよ。
アタシ?アタシは1回作ったら満足するタイプなのでお願いされてもお断りしてます(アタシが満足しても仕方ないか・・・)。
ちなみに、先日幼稚園の見学会に参加したら、教室の黒板に“せのじゅんばん”って名前が書かれた用紙が貼付けてあったわよ〜。
Commented by tama5136 at 2009-07-08 23:49
★れいさん
今日もレゴで動く家を作ってあげたのですが、午後になって見てみたら見事に破壊されていました。れいさん同様haruも1回作っただけで満足しています。
背の順番ってあるんですね。
そうそう、さっき体重測ったら12.4kgと0.2kg痩せていました・・・オイオイ
Commented by ひろママ at 2009-07-09 02:00 x
けいすけくんおめでとうございます!!
うちもずっ~~と体重が変わらなかったのに
ここ2ヶ月で一気に増えました!!
けいすけくんも急に増えるかもしれないですね。

レゴたくさんあるんですねぇ。
今度ぜひtamaさんの作品見せてください!!
楽しみにしてます♪
Commented by tama5136 at 2009-07-09 02:28
★ひろママさん
ありがとうございますm(_ _)m
一気に体重増えることもあるんですね~。いきなり増えると抱っこが大変ですね。
私が作ったレゴなど恥ずかしくて・・・(笑

あ、早く寝ましょう。明日、怪獣・猛獣・珍獣がそちらに伺いますので・・・。
Commented by kozchi3 at 2009-07-10 07:45
けいすけくん、お誕生日おめでとうございます!

レゴいいなぁ。
私も早く買ってあげたいけど、今はモグモグ食べられちゃうので
もう少し人間に近づいたら買いたいと思います。
Commented by tama5136 at 2009-07-10 16:38
★kozchi3さん
ありがとうございまーす♫
1歳だとちょっと早いですね、うちの場合息子はともかく娘の方がモグモグ食べそうでちょと不安です。