++ 3歳の誕生日 ++

a0013479_432470.jpg


7/5は息子の3歳の誕生日でした。
プレゼントはレゴ。




 4日に親戚の叔母と妹が家に遊びに来てくれ、みんなでお祝いしました。2人からもレゴだったので、あっという間にたくさんのレゴが・・・(笑
 たくさんたくさん買い与えて家の中をレゴだらけにするのが私の目標です。今後、息子へのプレゼントは全てレゴでお願いします。年中受け付けております。

+++++++++++++++++++++++++++++





 そして5日当日。午前中から4人でお出かけしました。行き先は多摩テック。今年の9月下旬で閉園が決まっており、「グランドフィナーレ」が4日からスタートしたばかり。思いで写真を持っていくと、チケットがもらえるってことで以前に入園券は入手済み。中に入ると思い出写真館がありましたが採用されていませんでした。残念。
 ここは多摩動物公園と同様、思い出の場所であります。人生の中で2枚しかない両親と妹と撮った家族集合写真は多摩動物園と多摩テックだけ。前回の動物園同様、同じ場所で記念写真を撮りました~♪
 帰宅後に家にある写真を再度見ましたが、かなり変わっていますね。昔の観覧車なんかすごくショボかったし、30年前に観覧車乗り場でソフトクリームを食べていたようですが今はただの広いスペースになっていました。

a0013479_4581170.jpg


 思い出の場所がまた1つ消えてしまうのはちょっと寂しいですね。
 さて、多摩テックですが、基本的には遊園地なのですが、車系の乗り物が多いです。HONDAの店があったので、HONDAが出資しているのかな?この不況で出資ができなくなり閉園・・・なのかもしれないですね。なかなかの賑わいでした。乗り物はほとんどが30分待ち。息子は入り口ですでに『やだ』と言って嫌そうでした。
 中に入ってまずは昼ごはん。(いや、メリーゴーランドに乗った後にご飯でした。)haruがお弁当を作ってくれたのでそれを食べ、haruと息子でゴーカート(のようなもの)に乗ったり、4人で観覧車、コーヒーカップやら色々と楽しめました。後半は私と息子でゴーカート(のようなもの)に乗ったりしました。あ、おやつにクレープを食べたことは報告しなきゃいけないですか?
 経済的に余裕があったら閉園直前にもう一度行ってみたいな~と思いました。息子がもう少し怖がらずに乗り物に乗れると尚いいのですがね~。ブランクがあるとすぐに怖がります。

a0013479_511369.jpg

「何歳?」って聞くと
「3歳!」・・・すぐできるようになりました(^o^)


a0013479_52465.jpg

コーヒーカップで泣くヘタレな男・・・
私が一緒だったら猛烈に回すと思うので、大変なことになっていただろうなぁ~


a0013479_531779.jpg

ただのアホです・・・気にしないで下さい


a0013479_534850.jpg

偶然同じ場所で写真を撮りました。
面影があるようでない(笑)


a0013479_56926.jpg

そして、毎年恒例にしている出産時刻記念写真。
今年も一応成功!


夜ごはんは某チェーン店の飲み屋で焼鳥食べました。
息子が3歳ってことはharuも母親3歳。父親は・・・3歳だけどビミョー。
長男の生まれた日は我々家族にとって新しいスターと地点であるので、夕食はharuへのささやかなプレゼント。(なんて素晴らしい旦那でしょう)
入り口で貰った4枚のドリンク無料券を使って、散々食べたのですが4000円弱というわけのわからない安さ。大満足です。

 帰宅後、私はダウン・・・haruは2人の子供を風呂に入れ、腹出して寝ている私の横で子供たちを寝かしつけるという現実にすぐに戻されてしまいました。スイマセン。

 兎にも角にも、とても楽しい『息子の誕生日』&『一家の誕生日』でありました。これまで3回の誕生日は全て休みに恵まれましたが、来年は・・・月曜日。さすがに難しいか。(就職しているという前提で)
[PR]

by tama5136 | 2009-07-06 05:17 | 子供の成長記録