++ 今日も眠れない・・・(×_×) ++

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 う~ん・・・一時期全く眠れず、それが治りつつあるかと思ったけどどうもダメ、
 ここ数日は睡眠時間がバラバラで眠れる日もあれば全く寝れない日もある。
 無職であるがいつでも社会復帰できるようにと時間管理はしっかりしておきたいので、手帳に食事の時間・内容、就寝時間、起床時間、一日の作業内容を全て記入しているので過去をたどれば睡眠時間は全てわかる。
 6月に入ってからは、5.0・4.5・10.0・6.0・7.5・3.5・5.5・7.5時間という睡眠時間だ、自分でも気にしているのが起床時間が遅くなりつつあること。そして先程書いた睡眠時間がバラバラなこと。
 自分の中では5.0hに抑えたいが、6.0h寝るようにしている。4月のとある週などは5.0・6.0・5.0・5.5・5.5・6.5hとなっており予定通りに睡眠できていたのになぁ・・・。今日は夜にジムへ行き、マスターズ水泳の練習に参加しかなり泳いできて体も疲れている。電気をつけていれば眠い。なのに布団に入ると眠れない。軽度の不眠症なのか?考えれば考えるほど眠れない・・・。1年の中で最も日が長い今日この頃、もう少ししたら空が青みがかってくるな。眠れずにイライラしてしまいインスタントラーメンを食べてしまったのでちょっと眠くなってきた。こんなことではダメと思いつつもついつい食べてしまう弱い人間。せっかくスポーツジムに通って順調だった4月は1ヶ月で2kgも減ったのにそれ以降変化なし。体を健康に保つ上で食事以上に大切な睡眠がしっかりできていないのだから減るわけもない。

 今はとある事情により無職でいるわけなのだが、早く今の生活から抜け出したいな・・・
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by tama5136 | 2009-06-09 03:59 | 日記 | Comments(7)

Commented by おても at 2009-06-09 07:32 x
眠れないのは つらいですね。
先日のNHK「ためしてガッテン」で
とりあげていましたよ。

・夕方、明るい光を浴びて 体内時計を調整する
・夕方、軽い運動をする

など、新情報がいくつもありました。

私と息子は 午後のカフェインがよくないみたいなので、
午後3時以降は なるべくコーヒー、紅茶は飲まず
カモミールティをいただくようにしています。

カモミールはドイツでは医療にも使われると
ドイツに住んでいる妹が言ってましたよ。

私も夜中の2時3時に床についても 朝早く目が覚めて
困っていましたが、年をとったら エネルギー消費量が
少なくなるから 「それでいいのだ」と(赤塚さんみたい!)
言ってたので ほっとしました!

眠れなかったら 起きて本でも読め、ともアドバイスしてました。

昨日はファミレスで収穫ありましたか(^^)!
Commented by tama5136 at 2009-06-09 17:28
★おてもさん
あ~それ見たかったです。再放送しないかなぁ~。
夜、猛烈に運動するのはよくないのですね。あと夕方に明るい光を浴びる・・・そっか、今はあまり外に出ないのでこれがマズイのかなぁ?今日はさっきまで外出していたので、体内時計も調整できたかもしれないですね!
コーシーは大丈夫なはずなんで・・・。
昨日のファミレスですが、ノートPCを持っていったのに仕事のデータを持って行き忘れ、仕方なく出力していた図面のチェックをしていました。大失敗ですねぇ~。
Commented by おても at 2009-06-09 20:46 x

NHKのホームページに要点が出ていますよ。
↓を見てね。

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090527
Commented by tama5136 at 2009-06-10 00:24
★おてもさん
ありがとうございます~☆
今日はそろそろ布団に入らなきゃ・・・別の意味でなかなか寝れないです。仕事が・・・。
Commented by おっきー at 2009-06-11 01:01 x
眠れないの~?つらいねー…
大好きな音楽を聴きながら横になる、ってゆーのもどうでしょう??
(もちろんイヤホンで)良かったら試してみたねー!
Commented by tama5136 at 2009-06-11 19:50
★おっきー
辛いです。今日は1日瞼が重かったです・・・今から夕飯食べて子供たちと風呂に入ったら一緒に寝ます。とある事情により明日は4時半出ですよぉ~
大好きな音楽はPerfumeなので、聴くとノリノリになって眠れなくなります(笑
Commented at 2009-06-12 21:57
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