++ 定額給付金の旅2009 ++

a0013479_130998.jpg


定額給付金6万円を握り締め
無職の夫とその妻、そして幼い子供2人が旅に出る・・・

彼らを待ち受けるものは・・・

5/24 ロードショー






我が家は大人2人、子供2人で定額給付金は12000x2+20000x2=64000円でした。
これを貯金してはアソーさんが可哀想(?)なので世の中にお金が回るよう全額使うことを夫婦間で決めていました。なかなかいい時期が来ないまま5月も下旬に差し掛かった時、楽天トラベルで見つけた激安の『露天風呂付客室』。
あいにく都合がつく日は雨の予報でした。。。1週間前から毎日、週間予報と空き部屋のチェックを続け、天気予報が変わった20日に21日チェックインを慌てて予約。

ドタバタで用意をし、いざ出発。

途中、御殿場ICで降りアウトレットモールへ行きました。
a0013479_12554913.jpg
※ 他人の後姿です。。。


平日なんでガラガラ~
ウィンドウショッピングを程々に楽しみ、紅虎餃子房で昼ごはんを食べました。
これが美味しかったんですよ~♪(写真なし)

その後、アウトレットモールを出て再び高速へ。次の沼津ICで降り、下道90分で土肥温泉に到着しました。
チェックイン後、夕食まで少し時間があったので目の前の海を見てお散歩しました。
夕飯は洋風+刺身と両方が楽しめ、またかなりの量でビックリ。とっても美味しかったです。ただ普段サイゼリアやスシローにしか行けない我々にとって『とても美味しかった』のであり、全員が美味しかったと思えるかどうかはわかりません。

そして待望の露天風呂!1泊の中で4回も風呂に入ったのは生まれて初めてだと思います。温泉・風呂が好きでない私が4回も入るんですから露天風呂付客室の良さは他に語る必要はないでしょう。
a0013479_1342223.jpg


その日はお菓子を食しながら酒をたくさん飲んで就寝。
次の日はあっという間にチェックアウト時間になってしまったのでどこに行くかも決まっておらず、スタッフの人に相談してみたところ『伊豆三津シーパラダイス』くらいしかないとのことで半強制的にそこへ向かいました。疑問に思ったのがこのシーパラのすぐ近くに別の水族館があったということ。
シーパラでは遊覧船に乗ったり、アザラシショーやイルカショーを見ただけで時間がなかったのですぐに撤収。
a0013479_13145826.jpg
ゾウと思い込んでいる2歳児



6万円の予算の内、宿泊代の次に割合を占めた『海の幸』を食べに沼津港へ・・・。
着いたのは15時近かったためお店もほとんど閉まっていましたが、夜、偶然テレビで見たお店がとても良さそうだったのでそこへ行きました。4色丼っていうのを頼んだのですが、美味しかったです。まぁ魚や貝が苦手な私が語るのもなんですので、この美味しさはharuに伝えてもらいます。

食べ終わり、急いで高速へ向かい、途中、足柄SAで富士宮焼きそばを食べ、海老名SAで味噌トンコツラーメン(SAラーメンランキング第一位)を食べて帰宅。結局食べまくることをやめられない我が家の旅行はお腹も満たされ無事帰宅。

こうしてアソーさんがばら撒いた税金は微力ながら地方を活性化させ、また私の体重と脂肪を増やしたのでありました。
ちなみにこれだけ楽しんで残金は7500円程、つまり52500円くらいしか使わなかったのです。
4人で行く旅行は初めてだったのですが、とっても楽しかったです。また時間と金があれば行きたいな~と思います。
露天風呂付客室・・・これ本当にお勧めなので、皆さんも↓の記事で貼ったところ等で格安の『露天風呂付客室』の宿を探してみてください!





a0013479_1316598.jpg
息子が集合写真を撮ってくれました(笑

[PR]

by tama5136 | 2009-05-24 11:53 | 日記