++ 到着 ++

a0013479_1717867.jpg


先日、ネットで購入したゲームが発売日に届きました。販売店の方には発売日前に入っていたんですね~こんなに早く届くとは思ってもいませんでした。
その日はスポーツジムへ行く予定でしたが、それも忘れゲームの操作を練習していました。



このシリーズはサッカー好きには長く愛されており、表紙になっているメッシ選手他、世界のトッププレーヤーも楽しんでいるようです。私はPlayStation時代から遊んでおり、Wiiのを買うのは初めて。
CMでもやっていますがWiiはリモコンがスティックタイプで赤外線(?)で画面に出るカーソルを利用して各選手に指示を出して操作します。

説明書を読みながらトレーニングしているのですが、これがまた難しい・・・

PlayStationが発売された頃、ファミコンのABボタンから○△□×の4つとR1・R2・L1・L2の4つ、計8個のボタンに増えたこととコントローラーのいびつな形に戸惑った時以上に戸惑っています。これは年齢的なこともあるのでしょうか?でもここで諦めたら将来子供たちとゲームができなくなってしまうので、お父さん頑張る!
変なところの力が入っているのか1ゲーム終わると指が痛くなります。そして全然勝てません。ある意味指先の神経の運動にもなるし、脳の活性化にも繋がっていると断言できるくらい難しいので毎日やり続けたいですね。

そんなこんなで今日もロクに仕事ができませんでした。・・・というか進めようがないのが現実ですが(- -;)
[PR]

by tama5136 | 2009-05-17 17:28 | 日記 | Comments(0)