++ 泳者・入江陵介という男 ++

シドニーで日豪対抗というのが行なわれている(らしい)
背泳ぎの入江陵介選手が200背で世界記録を樹立!なんと19歳での快挙だ。
100背は世界記録に0.02秒と迫る高記録をだしたらしい。

100背  52"56
200背 1'52"86 ※世界記録樹立

今回の泳ぎは見ていないが、オリンピック前の特集で泳ぎを見たことがある。(イケメン選手特集みたいなやつで)
長いリーチでの整ったとてもきれいな泳ぎ。お手本といっていいだろうフォームだったが、私が見た感じ世界と戦える泳ぎではなかった。近年の競泳界は技術だけでなく筋肉をつけてパワーで勝つレースが多かったから、ひょろっとした入江選手がまさかこんな記録を出す選手に成長するとは思ってもいなかった。
だけど、急激な成長を遂げ、オリンピックや世界水泳ではないが素晴らしい記録を出した。
本当に素晴らしいです。おめでとうございます!!

競泳を知らない皆さん。
北島康介選手の後に続くのは入江陵介選手かもしれないです!

SPEEDO社のレーザーレーサーしか知らないそこのアナタ!次のオリンピックまで覚えておいて下さいね♪
[PR]

by tama5136 | 2009-05-11 03:33 | 日記