++ 自分の体のこと ++

a0013479_2454313.jpg


心の乱れは生活の乱れ


いけませんね~
今日は午前中に2時間、夜2時間の昼寝をしてしまいました。。。
一度生活のリズムが狂うと元に戻すのが大変になってきました、これも年齢が関係するのでしょう。

今、1ヶ月で1kg体重を減らすことを目標に運動を続けていますが4月は1.5kg減った気がします。体重は1日の中でかなり上下動するので一概には言えませんが、明らかに1kg以上減っていました。

運動の回数は大したことありません。週にたったの2回
ただその2回を真剣にやっています。
2回の内訳は
月曜日・・・ジムで筋トレ+マスターズ水泳(1200~1400mくらい)
水曜日・・・ゴルフレッスン+筋トレ+軽く水泳
だけです、普段なるべくお腹を回して少しでも腹筋がつくようにしています。

ジムのイントラさんに言われたことは『筋トレはあくまで脂肪を燃焼しやすい体を作るためのもの』で脂肪を燃焼しやすい体を作ったうえで有酸素運動をやらないと意味がないようです。なので、4月から再会したマスターズ水泳が大きな影響を与えているかもしれません。
無理せず、効率的な運動で順調に痩せている(というか標準に戻している)が、最近左膝がすごく痛く生活する上でも支障がでています。色々とイントラさんに相談したら『靭帯が伸びちゃったのでは?』と。一度悪くしたらもう治らないって言われ、今の状態をしっかりと把握しなければならないのでGW明けに病院へ行ってきます。
完治できればそれに越したことはないのですが・・・不安です。
[PR]

by tama5136 | 2009-05-04 03:03 | 日記