++ 健康診断の結果 ++

a0013479_20175551.jpg






先日、健康診断を受けまして本日結果を取りに行きました。
昨年Aランクながらも、許容値ギリギリだったコレステロール値は改善されておりましたが、中性脂肪の値がひどく悪化していました・・・
許容値は 40-149(mg/dl) なのに 172???
一昨年は139 昨年は153 ・・・そしてこの数値?

原因は1つ、『甘いものの食べすぎ』(と、ネットで調べると『精神的ストレス』)
haruは「自分の作る食事が・・・」と言っていたがそんなことはない。だって好きではない料理がでますし(笑
結婚して今の生活になってから改善されたこと
・1日3食食べる
・魚を食べる
・野菜を食べる
・品目が増えた

逆に甘いもの好きの2人にして悪くなったこと
・お菓子を食べすぎ

食事が改善されてもお菓子を食べては±0ではなくマイナスになるんですね(当たり前か・・・)
特に最近精神的弱さからか、ピーナッツチョコをよく食べていました。
以前にも『菓子禁止』だなんて言っていたにも関わらず何も改善されていなかった体内を知ることができてよかったです。

ゴルフのコーチに言われました『20代30代に不摂生をしていると50代60代で苦しむ』って。
運動は続けながらも、食事にも気を配っていきたいです。
[PR]

by tama5136 | 2009-04-22 20:47 | 日記 | Comments(0)