++ 花見(1) ++

a0013479_15305145.jpg



今日は家族で花見散歩をしてきました。
24℃晴天と天気にも恵まれ、気持ちよかったです(日焼けしちゃったけど・・)




我が家のいい所は『川が近い』『花火大会』そして『桜がきれい』
年に1度、ほんの1週間程度の期間なのでこれを逃してはなりません。

a0013479_14323692.jpg
遊歩道は桜の天井に桜の絨毯


a0013479_1527476.jpg
『侍と桜は散り際が美しい』ということで
散ってそうな頃を見計らって行ったので
川は桜で埋め尽くされていました


a0013479_15321715.jpg
川平慈英風に
『く~~~っ、美しいんですっ!!』


a0013479_15282464.jpg
桜を切って進む鳥さん


a0013479_1534276.jpg
息子は落ちた花びらを集めていました


a0013479_15333296.jpg
で、それらをプレゼントされました♪

[PR]

by tama5136 | 2009-04-09 23:59 | 日記 | Comments(4)

Commented by boro9239 at 2009-04-16 00:28
我が家のいいところは「沼が近い」、「花火大会」、
「桜が(まあまあ)きれい」です。
Commented by tama5136 at 2009-04-16 02:15
★boro9239さん
似ていますね(笑
何より自然がたくさんあるのはいいことですね。
そういえば、沼と川の違いって・・・河童?
Commented by boro9239 at 2009-04-16 09:15
違いってなんでしょうねえ?おばあちゃんに聴いてみます(笑)。
Commented by tama5136 at 2009-04-16 13:34
★boro9239さん
・・・きっとお母さんと同じ答えかと思いますよ(^m^)