ノブの思い出

a0013479_15544472.jpg
この写真は今年の1月4日。ノブの余命告知を受けたすぐ後でした
この時は本当に落ち込んでいて、何も言葉がでませんでした
気がつくとノブはエリザベスカラーが邪魔なのか、こんな格好で寝ていました

うちらが悲しんでいたらいけないんだ

そう思えたノブの格好

君はいつでもお笑い系
僕らがどんなに悲しんでいても癒してくれる

最期の最期まで癒してくれた
だって病気で苦しんでいる時よりも気持ちよさそうに寝ているんだもん

もっと色んな顔見たかったな
[PR]

by tama5136 | 2004-08-05 16:02 | ノブナガ(2008.07.26) | Comments(19)

Commented by SOULD_OUT at 2004-08-05 18:01
やっぱ、うっすら涙が・・・
TAMA5136さんの気持ちと想い・ノブナガ君のけなげな態度・・・(;´Д⊂)
辛いのに癒してくれる動物たちに感謝しなくちゃですね。
Commented by SOULD_OUT at 2004-08-05 18:06
ここにコメントを失礼します。(*_ _)人ゴメンナサイ
神座おいしーです。
そして、中野区は実家です。
杉並に一人暮らしなので、中野は毎日ウロウロしてますヾ(゚ω゚)ノ゛
しょっちゅう、実家に寄って動物と戯れてます (^_^)v
sk8erの意味はずばり『スケーター』そのまんま・・・
趣味がスノボなので、それにちなんで・・・では、また(*^ー゚)/~~
Commented by cnabkam at 2004-08-05 18:49
ノブくん、パッと見、お手手が出てるかと思った。
意味ないエリカラじゃ〜ん!って思っちゃったよ(笑)
バレリーナになった夢見てた?
うん、癒してくれてたんですよ!大好きなtamaさんだもの。
Commented by haghag10 at 2004-08-05 21:55
エリザベスカラーしてても、愛嬌たっぷり。
ほんと癒してくれるよね。
告知を受けてから7ヶ月か…
エライね、ノブくん。
Commented by はる at 2004-08-06 08:50 x
この画像ほんと可愛いよね(^-^)
このころは まだこんなにフワフワしてたんだね~!
なんだかあっという間だったね。
早くお墓参り行きたいね。
Commented by tama5136 at 2004-08-06 09:47
>sould_outさん
ノブナガは本当に「バカでいいヤツ」でしたよ。こんな性格のいいヤツ他にはいないですよ。外見だったら可愛いネコたくさんいます。癒されます。でも性格はNo.1!他のどのネコにも負けません。自信あります。自慢です。

中野実家で杉並在住ですか・・・僕は24年間荻窪に住んでいました!お勧めですよ。ふれあいのまち荻窪。ペットはみんな実家なんですね。でも近いからいつでも会えますね!!
「sk8er」ありがとうございます。胸のモヤモヤが消えました(笑
Commented by r_zizoo at 2004-08-06 11:27
悲しそうなTAMA5136さんを見て、ノブナガくんも
励まそうとしたのでしょうか。
ホント支え合いですね。
かけがえのない存在です。
Commented by sould_out at 2004-08-06 11:59
荻窪!ですか!!
高校が荻窪と阿佐ヶ谷の間だったので、かなりウロウロしてました。
すれ違ったりしてたりして〜★
Commented by tama5136 at 2004-08-06 12:57
>cnabkamさん
カラーつけてない時にこんな格好ってしなかったんです。ちゃんとクビについてますよ(笑
うちらがすごく悲しんでいるのにコイツはのん気なもんでしたよ(笑

>hag兄
告知では3ヶ月~半年でした。頑張ってくれました、ノブなりに、それなりに。
自分の仕事終わらせたらさっさと消えてしまうなんてバカヤロウですよ、まったく(笑

>はる
短かったけど長く感じれたよ。
Commented by tama5136 at 2004-08-06 12:59
>zizooさん
まさにその通りです、かけがえのない存在です。これからもずっと。

>sould_outさん
げっ!爆弾発言!もしかして同じ高校?
あ、でも間っていうと「B女子大付属」でしたっけ?線路際。
僕は都立S高校でした。10年前(笑
Commented by SOULD_OUT at 2004-08-06 17:14
「B女子大付属」です。「都立S高校」も見学に行きました。
「B女子大付属」には、水泳部がなくて(プール自体ない)
「都立S高校」には、水泳部があったので。
でも、母が学校の雰囲気が「B女子大付属」の方がいいと、
そっちにしましたf^^*)
なんか、勝手にかなり親近感わいちゃってます(゜)(。。)
Commented by SOULD_OUT at 2004-08-06 17:16
追加で(*_ _)人ゴメンナサイ
私は、何年前だろう?1978年02月生まれです。
もし、同じ高校だったら、重なってたかな?
Commented by tama5136 at 2004-08-06 18:24
怖っ!水泳部見に来ました??筋トレしてました??B女子大付属は毎朝目の前通ってたんですよねぇ・・・絶対に一度はすれ違ってますね。
ちなみに年齢は2つ上です。妹が78年2月生まれ・・・。
「後輩がsould_outさんと中学の友達」ってこともありえるんですねぇ~
数字のつく中学校?(←超地元ネタ)
いやぁ、たくさんの人が集うネットの世界で近くに住んでいる人や偶然会っていたかもしれない人とこうやって話しをするなんてすぎですよねぇ~
ってそもそも嫁さんとはネットで知り合ったんですが(^ ^;)
Commented by tama5136 at 2004-08-06 18:59
>souldさんに追伸
もっと恐ろしいことを発見しました。HP拝見しました。
妹の誕生日の次の日なんですね(爆
しかも僕の尊敬するゲオルゲ・ハジ(左上の人形の人)と同じとはなんと羨ましい・・・。いいなぁ・・・。
Commented by tama5136 at 2004-08-07 01:37
訂正
誤:人とこうやって話しをするなんてすぎですよねぇ~
正:人とこうやって話しをするなんてすごいですよねぇ~

失礼致しました。
さて、ウイイレ祭りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by homme at 2004-08-10 01:09 x
ノブナガくん、画像だけ見ていると、クタッとしていてかわいい寝方をしているな、と思うのですが、実は大変な時期だったんですね。お察しします。
私としては、ノブナガくんの姿を見て癒された一人ですので、tama5136さんはもっと癒されたのだと思います。
Commented by sould_out at 2004-08-11 12:58
・・・むむむ、何か縁がありそうですね(σ ̄ー ̄)σ

妹さんと同い年&誕生日も1日違い!って凄い!!!!
Commented by cest.noriko at 2004-08-11 15:24
sould_outさん どうもです。
はじめましてたまころの妹です。
私は78年2月4日生まれです!
sould_out さんは血液型は?
O型かなとみてますが。びっくりでーす。
すごいなーすごいなー。
Commented by tama5136 at 2004-08-13 10:23
>hommeさん
買主にとっては一番辛い時期だったのにノブは今までと変わらず可愛かったです。それを見て、うちらが悲しんじゃいけないんだって思えるようになりました。