++ 決まりごと ++

a0013479_115553.jpg


子供って、自分の中で何か決まりごとがあって、機械的に動く時がある
息子は色々なことを吸収し、覚え、実行しようとしている

それを最も実感するのが、風呂あがりだ
風呂から上がり、体を拭き、髪を乾かし、歯を磨き、着替えるという一連の動作を
1つでも邪魔すると怒られる
それは彼の中で決まりごとがあって、やる順序、自分でやること、親にやってもら
うこと等が整理されている証拠だ

それに引き換え、父親はなんだ
朝も適当に起き、ちょっと仕事しては気まぐれで昼寝し、いつが休みかもわからない
こんな生活が返ってストレスになっているのかもしれない
だって自分が情けないと思うから

なので、決まりごとを定めました
手帳に記された時間軸と内容に沿って僕は生活しよう

そんな難しいことじゃない、大体で決めた
だけど、こうでもしないとダメ人間になってしまうことは確か

やはり何かしら決まりごとを作って、それに沿ってやっていかないと逆にストレスになる



Change! We can!(古っ!



ということで、4月ってこともあり、1月から使っていた手帳を買い換えようかと(笑
時間軸が24時間のヤツ、何かないかな~?
[PR]

by tama5136 | 2009-03-22 01:15 | 日記 | Comments(0)