++ 全身が痒い・・・ ++

タイトル通り。

全身が痒いんです。
乾燥した冬場、おしりや足が痒くなりました。これは毎年のこと。
で、今年は尋常じゃないんです。2月頃いや特に3月に入ってからかな?
全身が痒くて痒くて我慢できないんです。特に湿疹とかがあるわけじゃないんです。
3月に入ってから気温が20℃を超えそうな今日この頃、さらにエスカレートし、
今は体をボリボリ掻きながら書き込みしています。

で、ネットで調べて一番の可能性としてあげられるのが『花粉症皮膚炎
元々花粉症な私は、2月下旬~4月上旬にかけて、毎年花粉症に悩まされています。
アレルギー検査をしたわけじゃないけど、明らかにスギ花粉。で、花粉症にも皮膚炎があるようで・・・
でも、昨年まではこんなにもひどくなかったんです。

普段、病院へなかなか行かない私ですが、早く行きたい。今すぐにでも・・・
今日もネットで検索した口コミで評判の病院へ行ったら、『手術日』で休みでした(ToT)

あ~皮膚を削り落としたい・・・( くらい痒いってことです )
[PR]

by tama5136 | 2009-03-19 02:36 | 日記 | Comments(2)

Commented by shokakukou at 2009-03-19 10:17
私もある時期、ひどい全身の痒みに悩まされたことがあります。
ちょうど今のような冬から春にかけての季節だったような。
もう痒くて痒くて、外出先のトイレに駆け込んで全身かきむしったことも・・・。
つらいよねー。
私の場合、、その時期は身内に不幸があったり、
会社が破たんしたりのストレスが原因だったようで
GW前には自然に治ってました。
tamaさんも一日も早く治りますように!!
Commented by tama5136 at 2009-03-20 08:47
★ちゅまさん
時期的なものかと思っているけど、そうでもないかもしれないですね~。ちゅまさんと症状が同じです。昨日病院へ行って薬をもらいました。アレルギーと蕁麻疹に効く飲み薬です。昨夜飲んだら、痒みが治まりました!
『先生にもストレスが一番多いのでは?花粉の影響もあるかも』と2つのキーワードを伝えられました。
今の生活がストレスだとしたら、その解消は難しいと思います・・・