++ あれから半年・・・ ++

昨年9月4日にスポーツジムに再入会しました。
そして今日、丁度半年が経ちました。
入会時にInBodyという体内測定器を使い体重だけでなく筋肉量や脂肪量、手足の筋肉バランスを測ったりもできる驚きの機械です。
そして半年経った今日、もう一度InBodyをやってみました。

前回との比較
体 重;-2.5kg
筋肉量;-0.1kg
脂肪量;-2.4kg
腕筋肉;上昇
脚筋肉;下降

って感じでした。
半年で2.5kgしか体重が減ってないのはショックでしたが、筋肉を維持し、脂肪量だけが減っているのでまぁ方向性は間違っていないのかな?
インストラクターさんに相談したところ、1回の筋トレを集中して猛烈に筋肉を鍛える方が効果的らしいです。なので早速今日から実行したらすごく疲れました。

夏前に3kg痩せたいですね~♪
[PR]

by tama5136 | 2009-03-04 22:21 | 日記