++ 水泳と先生 ++

今日は午前中に息子がプールに初挑戦し、午後は『ペコ と のの』の、ののさん宅へお邪魔しました。

++++++++++++++++++

息子のプール初挑戦

 先日、買い物の帰りに通った最寄のスイミングスクールを見学した際に「親子水泳無料体験」があることを知り即申込み。それが今日の午前中だったのです。朝、9時に家を出て車で5分程度の場所にあり、9時半からスタート。
 平日ということで、親子水泳教室はママ+子供だけ。その中に若干お腹が出ているヒゲ顔の親父と息子で参加ってことで僕は恥ずかしかったです・・・。先生から「初めてのプールなので周りと同じ事をさせなくても結構です、怖がっていたら抱っこしてあげてくださいね」と。さらに「男の子だからって無理矢理泳がせようとする人もいますけど、無理はしないで下さいね」と私の心理を突く一撃が(笑
 僕自身、スイミングインストラクターをやっていた経験があり、水が苦手な幼児さんから教えたこともありますが、自分の子供となると正直緊張していました。実際に前日は息子をプールに入れる夢を2回も見ましたし。
 息子は最初怖がっていたけど、大好きなボールを手にするなり抱っこされながらもそれを投げては拾い、楽しそうに遊んでいました。徐々に慣れてきたところで幼児用の赤い台(水深を浅くするヤツ)に立たせキャッチボールを行ない、しまいには勝手に変な方向へ行こうとするし・・・嬉しいけど怖かったです。ただ顔を水につけることはできなかったので、徐々に教えていきたいですね。
 僕は息子と同じ2歳半くらいの時に、父親にプールに投げ落とされ溺れかけた記憶が鮮明に残っており、幼稚園時代はビニールプールも入れないくらいプール嫌いでした。小学校に入り友達に誘われスイミングスクールに通い始めてからは長く続いたのですが、まぁ同じようなことはしたくないのでジックリと楽しくプールで遊ばせたいと思っています。インストラクターをやっていた時も生徒の進級を気にせず教えていたら最初はなかなか伸びないけど、楽しさを伝えることによって長く続けてくれた生徒さんがたくさんいたので、そんな感じになってくれれば、と。

 仕事が決まり、その条件次第にもなるけど、今日体験した教室には通わせたいと思っています。本人も楽しかったようで僕も満足♪

+++++++++++++++++

ペコ先生に謁見

 午後はペコ先生にお会いしてきました。
先生はとっても可愛いアメショの猫さん♪出かける前、息子に「今からペコ先生に会いに行くんだよ」と教えておいたら、会った時に「ねこせんせ~い」と嬉しそうに話しかけていましたよ。萌え♪
 で、私はペコ先生の撮影しまくり。あとで数えたら100枚を超えていました。
※但し、半分近くはブレていました(笑
飼い主のののさんは編み物が上手で以前我々家族に帽子を編んでくれた経緯があるのですが、家の中にお手製の編み物がたくさんあり、広くて、きれいで、素敵な家具に囲まれた癒しの空間でした。
 それより何よりペコ先生がギザカワユス♪&超ハンサム♪

a0013479_23505230.jpg


 息子もデジカメを向けて一生懸命写真を撮ろうとしていました(笑

それにしても、ののさん宅は本当にキレイで感動~♪帰宅後、部屋掃除をしちゃいました~
驚くほど近かったので、頻繁に遊びに行けちゃいます。行っちゃいます。
 ペコ先生!嫌いにならないで下さいね。

a0013479_23555428.jpg

ペコ先生のことは『みかん箱』でも紹介する予定ですっ!


充実した1日でした。

そして、明日明後日は初の4人でお泊り♪明日、先輩の自邸見学に行った後、親戚の家に行き、明後日は友人宅へ。
インフルになった私のせいでキャンセルしてしまった集会の再開です。

ちゃお~♪
[PR]

by tama5136 | 2009-01-16 23:58 | 日記