++ 明日 ++

明日でこの会社ともお別れ・・・

 手前味噌な話になってしまうが、ここ1年間の物件は全て自分が担当していたため、進行中物件や社内書類等の場所、などなど色々と問題が出てくるであろう。自分がいなくなることによってプレゼンも契約も順調には行かなくなるだろうし。
 ただ、会社の判断として『人件費削減』を行なう以上、戦力になっていた誰かを切らなければいけない話で(自分の場合は自ら志願したような形だが)、『設計部』という組織の中に『一級建築士のベテラン』、『アフターサービス担当の現場監督』、『分譲住宅の実務を全て把握している人間』の誰か1人を残すというのは会社にとっては簡単なことだが、残った人にとっては任務の全てが重く圧し掛かる。
 ただの愚痴になってしまうが、残ろうと思えば残れた。しかし残飯処理などゴメンだ。現在の生活費だけを稼ぐためにここに残っても、精神的に潰れるだけなのは目に見えてわかっていたが故の選択。『逃げた』と思われてもいい。陰口を叩きたければ勝手にしてくれ。

でもこれだけは胸を張っていえる
『己のスキル向上のためでなく、会社のために3年半全力で働いた』



あ~愚痴ると余計にイライラしてくる・・・(じゃぁ愚痴るなよ(笑))
これ読んで気分悪くさせてしまったらスイマセンm(_ _)m


今日は解雇社員による忘年会&送別会&同窓会です。ダークな会話が飛び交いそうです・・・。

a0013479_15303973.jpg

[PR]

by tama5136 | 2008-12-19 15:30 | 日記