えさ箱

a0013479_12314924.jpg

写真のえさ箱、猫が食べ過ぎないように蓋を閉められます。
ちょうど食べすぎ防止の矢印がある辺りに引き戸のような扉があるんです
毎日エサをあげるのが大変だったり、数日不在にするときに便利でした

が!

ノブナガは下に流れていているエサがなくなると手を奥に突っ込みガシッガシッと
蓋を開けてエサを落とすんです。
流れてきたエサにビックリして飛ぶんですけど・・・いつものようにモグモグ食べていました
[PR]

by tama5136 | 2004-07-29 12:38 | ノブナガ(2008.07.26) | Comments(2)

Commented by haghag10 at 2004-07-29 15:18
ノブナガ殿、かしこい。でもビックリして飛ぶ!想像できますよ。
足を揃えてピョンピョン横っ飛びとか、両手をひろげて2本足立ち。
面白いですよね。ネコの仕草って。
ウチは掃除機にビックリして一度逃げるのですが、暫くして戻ってきて
ホースに強烈なネコパンチ。バチッ!
Commented by tama5136 at 2004-07-30 10:39
2本足立ちは可愛いですよね!!毛づくろいしている時に2本足立ちしてお腹舐めてるのすごくすきなんですよ!!
ウチのネコも掃除機嫌いですが、戻ってきてネコパンチまでは・・・ささやかな抵抗、いいですねぇ~♪