++ 色々と ++

a0013479_231949.jpg
フムフム・・・こうなっちゃイカンのね

今、イチオシの芸人オードリーの春日君のヘッポコぶりを熱心に鑑賞中




a0013479_22411920.jpg
人生、とまって左右を確認したっていいよね?


火曜日、左右を確認してわかったこと
明日からそれを糧にして
貪欲に
上を目指して
直進あるのみ
時々、左右を確認しなきゃ・・・






a0013479_2250294.jpg
しゃぶっている指を叩いたら
「おいう!(降りる)」といって
靴を脱ごうとしている姿


最近の息子は会話もかなり成り立つようになり
「リモコン取って!」「お出かけするから片付けて」など言ったことに対してちゃんと行動を取ります。今日は初めて「おうしゃん、おうろ!(父さん、お風呂!)」と腕を掴まれて風呂まで連行されました。
言葉の方はもう書ききれないくらいたくさん覚え、テレビで見る初めての物も「○○だよ」っていうと「○○!」と繰り返す。
逆に、ご飯を集中して食べなくなったかな・・・気に入らない物は後回しにして極力食べるのを避ける。でも結局怒られて食べる。

体重は11.5kgくらい
トイレはまだ完全にオムツの中
ウンチをしても時々しか申告しない
電車は相変わらず大好き
オムツ以外の衣類の着脱行為を全て自分でやろうと試みる
パジャマは1回だけ全部自分で着れた(ズボンは脱げそうだったけど)
歯磨きは大嫌い

大事な大事な宝物です♪
[PR]

by tama5136 | 2008-10-30 23:17 | 日記 | Comments(2)

Commented by れい at 2008-11-01 20:23 x
ベビカから降りるのに靴を脱ごうとしているの?おかしくて吹き出しちゃった!ソーユー予想できない行動がかわいくてたまらないよねぇ(笑)
ケースケ、髪短くなったね。
Commented by tama5136 at 2008-11-02 10:30
★れいさん
嫌なことがあると「おいう」です。今朝もギュ~っと抱きしめたら「おいう」って(T_T)
散髪しましたよ。今回は力作です。次は上を若干長めに残してモヒカン風に切ってみたいですね~。