Reset

今勤めている会社は全社員10人弱。私の上には設計の責任者がおり、2歳下の後輩がいる。
他部署の上司より前々から「これからは君が仕切っていかないとダメだよ、爺さん(私の上司)じゃダメだよ」と言われ、「この人達何言ってるんだ?自分は責任者じゃないのに」って思っていた。

いや、逃げていた。

+++++++++++

今日の話
我々の業界では週末ってことで、社員で飲みに行った。
そして二次会は以前大手会社を造り上げた営業部長と一緒に小さな飲み屋に行った。後からその大手会社の若い支店長と若い衆が来た。若いのは6人。
端から紹介される。

工事の責任者32歳男性
設計の責任者33歳女性

…他、みんな明らかに30歳前後、そして何らかの責任者…。このご時世で東証一部上場予定の会社を支える責任者。
今まで体に含まれていたアルコールが一気に全て抜けた。
本音を言えば、ちょっと気を抜けば涙が出そうだった…

勝手な解釈をすれば、「自分の人生を全て否定された。」
本当に、本当にショックだった。

自分が情けない。

人生やり直したい。

心の底から思った。



絶対に忘れちゃいけない、今の気持ち。
[PR]

by tama5136 | 2008-10-29 01:35 | 日記