++ Fリーグ新規参入チーム決定 ++

Fリーグ公式HPより

来年度からのフットサル全国リーグ「Fリーグ」に新しく2チームが加わります
チーム名は変わるのかな?ちょっと詳しくわからないけど

・エスポラーダ北海道(北海道)
・府中アスレチックフットボールクラブ(東京都)

この2チームに決定!
北海道はharuの故郷でもあり、府中は住んでいるところが近いのでとても嬉しいです。
2チームとも2年前に参入を表明していたものの選考により落選したチーム。
北海道はフットサル人口が全国一(らしい)で、府中は「フットサルの街」と言われている、この両地域なくしてフットサルの発展はありえないってくらいの街だと思うので来年が楽しみです。
北海道は「北海道選抜チーム」みたいな形で成り立ったチームなので、上手く行けばFリーグ参入後も2、3位を争えるくらいになるかも。
府中は補強次第かな?

あと、数年したらうちの息子を府中のチームに入れるつもり・・・いや絶対にぶち込む!
フットサルというスポーツが10年後20年後にどうなっているかはわからないけど、親の夢として、息子が何かのスポーツ選手になるならフットサル選手になってもらいたい♪

もちろん決めるのは本人だが・・・

ということで、来年からはFリーグが近くで見れるかもしれないので本当に楽しみです♪
[PR]

by tama5136 | 2008-10-19 12:13 | フットサル | Comments(0)