人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ 引退 ++

人には少なからず歴史がある
そして、今がある

僕は23年前、小学校3年生だった。プロ野球選手というものにとても憧れる年代だったのかもしれない。どこのチームが好きだったわけではないが、友達を遊ぶ時はいつも野球をやっていた。そして、テレビの中にはいつもヒーローがいた。

そんなヒーロー達も次々と引退をし、いつしか監督となって活躍をしていたりもする。

清原選手が引退した。

記録にも記憶にも残る名選手の引退は寂しい気もする。選手としては引退してしまうけど、僕らの記憶には必ず残る。

そして時代は変わる・・・

自分の子供たちが野球などスポーツに興味を持ち始める頃にはどんな選手が活躍しているのかな?

++ 引退 ++_a0013479_0441870.jpg

まずはズボンを穿けるようになろう(笑)

by tama5136 | 2008-10-02 00:45 | 日記