いつもと同じ暑い朝

いつものように出勤
でも今日はちょっと違う気分

ノブナガがかなり不調です
エサも食べなければ、歩くこともできず、ずーっと横たわったまま
呼吸が激しく顔を近づけると「ヒーヒー」と聞こえる
今日、明日、、、もうそんなに時間はないでしょう

今日はノブナガの顔を持ち上げて目を見て「いってきます、じゃぁね」と言った
まだ何が起こると決まったわけではないが、ちゃんと挨拶をしておかなければならない気がした
僕にとってノブナガは「○○の次に大事」とか「○○より好き」とかそういう存在ではない
他の何にも変えられない大事な大事な小さな命
人生の中で一番苦しく且つ楽しかったこの5年間の僕の生活をいつも見ていてくれ、励ましてくれたいいヤツなんだ

でも、もう
「いつまでも元気でいてくれるよ」
とかそういう次元の話ではなくなった
現実的に考えてきたつもりではあったけどね

これ読んでブルーになった方・・・ごめんなさいね
でもこの今の思いをちゃんと残しておきたかったのです
[PR]

by tama5136 | 2004-07-27 10:16 | ノブナガ(2008.07.26) | Comments(6)

Commented by sould_out at 2004-07-27 11:48
ノブナガ君、頑張ってますね。
少しでも、長く生きる為に、少しでもtama5136さんと一緒に居るために、
動かないようにして、体力を保ってるんですね。
同じ経験があるので、気持ちがよくわかります。
取り乱して大泣きしてしまいましたが、『ありがとう』って最後に言いたかった。
優しく撫でて、安心させて眠らせてあげたかった、と少し後悔してます。
今のネコ達の時はそうするつもりです。
tama5136さん、思い詰めないようにしてくださいね。
ノブナガ君、きっと幸せですよ!
Commented by FUKA’O at 2004-07-27 13:06 x
今日夜にでもうかがいます。
なんか・・・・未だに信じられない。

動揺を悟られずにノブの顔見れるかどうか自信ないけど。
Commented by tama5136 at 2004-07-27 13:32
>sould_outさん
せめて自分達が家にいる時に・・・って思います。
ずっと隣にいてあげたいです。

>fuka'oさん
僕もです。今朝グッタリしているのを見て悲しくなりました。
早く帰りたいけど、帰るのが怖いです
仕事も全然集中できない
Commented by haghag10 at 2004-07-27 14:20
え〜。何を書いていいかわからない。
今、この記事読んで…。またきます。
Commented by mirura_house at 2004-07-27 15:01
声に出して言えない正直な感情は、文章に替えて喋るのが一番!
実はここを・・・読んだ瞬間から涙じわじわです。
‘とにかく’帰ったら、
 「こんなに思われてるなんて、飼い猫みょうりにつきるだろう~ヾ(^_^ )」
と撫でてあげて下さいね・・・
Commented by cnabkam at 2004-07-27 16:41
帰宅するのが怖いっていう気持ちわかります。
でも、仕事終わったらゆっくりノブナガくんに
添い寝して撫でてあげてくださいね。