++ 力作 ++

を入れた作品
人はそれを「力作」と呼ぶが、昨夜の夕飯は僕にとって「力作」であった。

a0013479_9404488.jpg

ご飯・まぐろたたき・冷奴・トメート


 とーってもヘルシーな夕飯。始めてかも?肉ないっすよ。脂使ってないっすよ。

++レシピ?++
ごはん⇒レンチン
まぐろたたき⇒スーパーにて20%OFFで購入
冷奴⇒ねぎを刻んだだけ
トメート⇒お皿に入れただけ

 料理じゃないですよね・・・カップラーメンより簡単だったかも。でもカップラーメン食べるよりかはずーっと体にいい、はず。

 さて、昨夜はサッカー日本代表の試合が3時半から行なわれており、まぁW杯最終予選といえどアジア枠は多すぎ。W杯出場して当たり前の状況でawayのバーレーン戦。仕事も落ち着いていることだし早めに就寝起床し見ようかと・・・。前半は2-0で折り返し後半、相手選手が1人退場となり試合もつまらなくなってきており、今野が投入されようとしていた35分すぎに眠くてテレビを消した。「朝起きても2-0は変わらないでしょ・・・」と思いつつ2時間ほどグッスリ寝たのだが、起きてビックリ 3-2  ・・・え?あの後3点も入ったの?
 先程Yahooニュースを見たら1点追加した後(ダメ押しのはず)、失点をしさらにはオウンゴールで1点差までに詰め寄られるという非常にストレスの溜まる5分だったようで。見なくて良かった。

 アジア予選よりも欧州予選。大波乱が! 「フランスがオーストリアに敗れる!」しかも1-3 うわぁ~これはルーマニアが1位で出場チャンスか?・・・と思いきや、ルーマニアはリトアニア相手に0-3 ????もうちょっとがんばれやーい(by髭男爵) ムトゥ・キヴがいないとこんなもんか。ははは、ははは、違うか。
[PR]

by tama5136 | 2008-09-07 10:01 | 日記