++ 仕事がない ++

 今日の仕事はヒマじゃーい!この業界本当にやばいです。土地仕入れて家建てて売るんですが、仕入れができない。銀行がなかなかお金を貸してくれないようです・・・。今ある在庫が売れないとダメらしく、そんなこと言っていたら次に進めないのですが。うちみたいに小さい会社は人件費もまだ掛からない方だけど大きな会社は1ヶ月での負担がかなり大きいはず。すなわち今後も大きな会社がどんどん潰れていくことは必至であり、不動産・建設業界の停滞は日本経済の後退にも繋がりますます不況になることが確実。
 国民を無視した政治と、先の見えない経済状況に未来はないわけでして・・・。なのに緊張感のない自分は何なんでしょう?最悪の場合を考えても転職先はたくさんあるし、という自負みたいなものがあるから?

 今日は出社後、新グロモント・カルピスウォーター・麦茶・野菜ジュースを机に置きさっそうとネットサーフィンをしているのでありますが、少し前向きなこともやっておこうかと思っています。
 え?何かって?・・・今から考えますヨ。前向きなことと今日の昼飯。ついでに今日の夕飯も。

a0013479_9581741.jpg

一昨日の写真
夏ももう終わりなので次にこの景色を見れるのは来年かなぁ~

[PR]

by tama5136 | 2008-09-06 10:02 | 建築 | Comments(2)

Commented by shokakukou at 2008-09-06 19:58
えー、そんなぁ。
ウチも同じ業界だから不安だわー。

Commented by tama5136 at 2008-09-07 12:25
★ちゅまさん
新築は厳しいですが、メンテナンスはこれから伸びていくと思います。というか建てられないから維持するしかないと思うんですけど・・・なのでリフォームとかのお仕事もできたほうがいいですよぉ~。