結果論

世の中そんなには甘くない
それは社会の中に入ればわかるはず

子供の頃、失敗をするとこう言っていた
「次は~~しようと思います」
「次はがんばろうと思ってます」

みんな「思ってる」んだよ、世の中みんな
みんな「頑張ろうと思ってる」
いや、頑張っている、みんな頑張っているよ

サッカーの日本代表の試合で日本が失態をして良い結果がでなかった・・・
でも選手達は頑張っていた!!
そんなのはわかっている

大人の社会で必要とされていることは「結果」
結果が全て!結果がでれば情けもいらない
試験に落ちて「来年も頑張って」って言ってくれることは本当に嬉しいことです
そう言ってくれること、逆に自分が言うことに抵抗はありません
でも自分が必要としていることは皆さんからの「励まし」ではなく「祝福」です
それは結果が出なければもらえません
僕は結果を求め続けます、結果が出ない限り、負けです。いや、勝ちではありません

自分の中で何を目標に生きるかをはっきりさせそれに向って常に前進!
立ち止まらず前進し続けたいものです

人生最高の目標
死ぬ間際に「最高の人生だった」とつぶやくこと。これ最高の結果。
[PR]

by tama5136 | 2004-07-26 12:21 | 日記