++ 事故とジム ++

やってしまいました。

a0013479_10404289.jpg


しかも会社の車・・・
2項道路を左折しようとブロック塀ギリギリで曲がろうとしたその時
『ガリガリガリ』
道の角を隅切りしてある所にでかい石を置いていたらしく、思いっきり擦ってしまいました・・・

 昨夜TV番組『カンブリア宮殿』の『社長の失敗スペシャル』でどこかの社長が言っていました。「何か失敗したら、文頭に「良かった良かった」をつける」と

「良かった良かった、車をぶつけたよ。自分のじゃなくて良かった。」

ちがーう!この使い方は絶対に違う。

「良かった良かった、車をぶつけたよ。通行人を巻き込まなくて良かった。」

妥当か?

 何はともあれ、ヘコみました。車も僕も。そして、報告を受けた社長も・・・。ちなみに経理の人は「いいよ気にしなくて、給料から天引きしておくから」と笑いながら(笑
 どこか疲れていた1日。眠かったし頭もグワングワンしていたし、いったい何だったんだろう?長期休暇後の仕事に体がついていっていないのかなぁ。

 仕事後、自宅から最寄のスポーツジムへ再入会手続きへ。手続き終了後、帰宅。そして夕飯の準備。先日、スーパーへ行き色々と買ってみたのでそれを食す。料理の苦手な僕にとって準備が楽なのが豆腐とトマト。これは便利だぁ~。

a0013479_1131548.jpg

机の上がグチャグチャで食べる場所を確保するのに一苦労・・・


で、食後、ノンビリとテレビ(カンブリア宮殿)を見ていると後ろで・・・
a0013479_1143832.jpg

ちょ、ちょっと撮らないでよ、バカ、もう♪

[PR]

by tama5136 | 2008-09-02 11:07 | 独り暮らし | Comments(6)

Commented by shokakukou at 2008-09-02 21:40
車を傷つけた時って、
どこにも当たれない悔しさというか、
気のせいって思いたいというか、
どうにもならない、無力感に襲われますよね・・・。
でも、良かったですよ、人を巻き込んでなくて、本当に。
お互い、気をつけましょう!!
Commented by 35-lapis_lazuli at 2008-09-02 23:51
ほんと良かった良かった、自分のじゃな…
いえいえ、人を巻き込まなくて良かったですよ~。
車は修理すればなおりますからね。
ゆっくりやすんで、スッキリしてくださいね。
Commented by hag_10 at 2008-09-03 02:25
大事にいたらなかったことを
「良かった」って思わなくっちゃ。
栄養つけて、リラックス、リラックス。
Commented by tama5136 at 2008-09-03 09:47
★ちゅまさん
まさに仰るとおり!無力感に襲われ、帰社途中に運転に集中できず少し仮眠とりました。(眠いだけ?)
ちゅまさんも運転はたくさんしますよねぇ~お互い気をつけましょうね!
Commented by tama5136 at 2008-09-03 09:49
★ラピスさん
車はリースなので、半年後くらいにリース会社の人が来てチェックして・・・またその時に色々言われそうです。仕方ないです。やってしまったのだから。
Commented by tama5136 at 2008-09-03 09:50
★hagさん
いや、本当に大事にいたらなくてよかったです。対物も石でよかったです。車とかだったら賠償責任ですからねぇ・・・。
トマトと豆腐で栄養満点?